岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金で性交渉を迫るレズ +西尾維新、物語シリーズの百合がわかるグッズ




                   0531-00.jpg


ダメなやつだこれ!タイトルからして!
こんにちはコンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
えぇ、なんかアカンやつですねこれは。アカンというかアホちゃいます?って感じ。
何を隠そう「柚子森さん」の江島絵里先生のアシスタントとのことで。
期待していましたが、斜め上というか真横をブンッ!と追い抜いていきましたね。

                   0531-01.jpg
                                 下衆か!


                    0531-02.jpg
                     迫る!!お金で同級生の貞操を買おうとする女が!!


             0531-03.jpg
                               さらに鬼気迫る!!


空前絶後にして超絶怒涛の同級生とヤリたい女子がお金やらなんやら理由つけてなんとかして性交渉しようと迫る!
あまり百合界隈にはこういったバカなやつがないのでギャグ百合漫画として気楽に楽しめるのでオススメ!!


                   0531-04.jpg
                             もはやウザいとしか・・・


さて、ちょっとこれはトリッキーな紹介なのですが。
西尾維新先生の物語シリーズです。
神原駿河が戦場ヶ原ひたぎを好きでとか、1期から百合要素はありつつも形式的には阿良々木ハーレムの形式なのでいまいち百合クラスタの食いつきは悪いようなのですが。
花物語なんかはガチ百合ですよね。
そんな中でも、主人公:阿良々木暦の妹「阿良々木火憐」は人格的にも百合キャラである神原駿河を強く慕っているのですね。
そんな火憐ちゃんが駿河を慕っているのがよく分かるグッズがあるのです。


                   0531-05.jpg
                           駿河に火憐ちゃんと月火ちゃん


                     0531-06.jpg
                               そしてこの2人が


               0531-07.jpg
                                 こうして

                   0531-08.jpg
                                こうじゃ!!


な!? ハートマークがあるじゃろ!!この火憐ちゃんの控えめに駿河に視線を送る感じ!
もうこれ百合っ百合じゃろ!?


それではここまでのご清聴ありがとうございました!

担当:内村
スポンサーサイト
  1. 2017/06/06(火) 11:00:56|
  2. コンプレックス内村

~百合オムニバス~




こんにちわ、コンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
今回紹介するタイトルはコチラ

                 20170430-00.jpg

                              ななつ藤「ハルユリ」


      20170430-01.jpg 20170430-02.jpg


女子校を舞台に日常の中からしだいにカップルができて行き~、と。
オムニバス形式に近く、5組ほどのカップルの話が平行して進んでいくのですが、結論から言いますと!

生徒×女教師 がすごく良い!


                  20170430-03.jpg


というか、1巻の中盤からもうこの女教師と生徒のカップルの話がすごく伸びていくのです。
ちょっと、掲載の形式から複数のカップルの話を平行して進めるのが窮屈そうになっていて、プロットなどもど

うなっていたのか気になりますが表紙の2人が主軸からややはずれ気味。
それでも構成的にも伸びの良いカップルの話を思い切ってガッツリ描いているのでその後もすごく成長している

ので、意外なくらいですが百合としてもアタリ作品となっています。


                    20170430-04.jpg

                   20170430-05.jpg


この女教師、女子力めちゃ低い・・・。恋愛経験すっからかん!

と、喪女道極めてるアラサー女子が・・・


                    20170430-06.jpg


こんな合コンの断りかたする、ソッチの世界に引き込む才能というか、男でも簡単にものにできる才能を女子相手に振りまく!!


 20170430-07.jpg 20170430-08.jpg

もろもろあって2人だけの補習授業で女教師がちょろい!


と、この2人がすごく目立っていますが他のカップルも含めて百合作品としてはとても良いので、この作品は全2巻で完結ですが今後も同じように百合作品を描いてほしい!
百合が好きなら必ずそう思える作品です。
というか、昔は百合姫にこういうのが載ってたよな~。 という、百合誌に載っていても遜色ない内容ですね。

今はもっとシーンが萌絵柄メインだったりして、注目集めにくいですが。構成・絵のタッチも回が進むごとに安定というか、成長している様子もわかるので、
本当に今後また百合で活躍してほしいです!
と、1タイトルを紹介しましたが、すみません唐突ですがもう1点。



                   20170430-09.jpg

                   20170430-10.jpg


                      「ブラック・ラグーン~いけないマングローブ~」


「ロアナプラ女学園に通う乱暴娘のレベッカは、世界中のスパイ組織から狙われているロシアの留学生バラライカを
ガードすることに。しかし二人の間にはいつしか恋心が芽生え・・・。 禁断のハートウォーミング・バイオレンス・コメディ!!」 (裏表紙より


次号のサンデーGXでブラックラグーンが再開ということで、思い出したように紹介します(笑

ブラクラの女性はバリタチしかいませんからねwww
しいていえばレヴィだけはリバありそうですけど、他はタチか殺すかみたいな。
知らないと同人誌かと思いますよね。でもちゃんと広江礼威先生の描きおろしで、画集にも収録されていて、これはサンデーGX2005年8月号の付録なのですよ。

百合クラスタ的にはブラクラのバリタチ女性たちのバイオレンスなアダルト百合も美味しいんですけどネ。
10巻では刑務所の中ではそういった女性相手にタチをやってたとレヴィが言ってましたしね!!
もっと言ってしまえばロベルタ復讐編の後のロベルタだと肢体欠損要素もあるので、ムルシエラゴ系の流れの本流とも言えそうです。


それでは今回もここまで読んで頂けた方はありがとうございました!

コンプレックス/内村

  1. 2017/04/30(日) 10:48:36|
  2. コンプレックス内村




こんにちは、まんだらけコンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
今回紹介する漫画「柚子森さん」とにかく今すごくキテます!キちゃってます!!


          324-01.png

                 あれ、核心に迫る部分が先に!アカンアカン!アカンやつやこれ!



                 324-02.jpg
                             江島絵里 柚子森さん



                    324-03.jpg
                                 手をつないで


                    324-04.jpg
                           ナチュラルな恋人つなぎになって


                    324-05.jpg
                              腰から崩れ落ちる!!


                    324-06.jpg
                          しかも相手は小学4年生ときたもんだ!!



これは、百合界隈ではまだまだ希少ジャンルの「ロリ×おね」でございますよ!
いやしかし、完全に不意打ちですね。上のシーン以外にもガンガン畳み掛けるようにロリ
おねの胸キュンシーンが満載でなんか心が落ち着かない!もはや事件です!





   324-08.jpg324-07.jpg
                                ・・・・・・。

小学4年生の「柚子森さん」相手に完全に敬語で話す高校生「みみか」はロリコンなのか
?!純愛なのか?!

「みみか」にとって「柚子森さん」が大正義(オーバージャスティス)であり尊い存在で
すが、読者である百合クラスタにとってこの作品自体がジャスティスであり控えめにいっ
ても尊すぎます!!

いま百合好きには最注目の重要タイトルなのは間違いありません!!



担当:内村
  1. 2017/03/24(金) 11:01:38|
  2. コンプレックス内村

私が百合好きになる原点 教艦ASTRO




あけましておめでとうございます。コンプレックス店の百合マエストロ(自称)
内村です。
今年も私の記事を通して多くの百合好きの力になれれば良いと思いつつ、私情も挟みつつではありますが百
合マンガを紹介して行きますのでどうぞよろしくお願いします。
ではさっそく


                   画像0107-01


                        蕃納葱(ばんのうねぎ) 教艦ASTRO

          帯より 「うら若き女教師たちが官能を刺激する―――生徒厳禁の職員室4コマ誕生。」

                                 OVER24


これにビビッと来て読んだんです。
しかし、当時の私は実は百合好きでは無かったのです。「百合」ジャンルがどのようなものかは知っていま
したが、「百合」という単語が頭の中にはほとんど無いような人でした。アニメ・マンガは好きだけど最近な
にか違うなと思っている時で、いわゆる萌オタだったのですが、グッズやマンガ、同人誌をだいぶ処分して
オタク辞めようかという時、ふと上記した帯コメントが気になって読んで衝撃が走ったのです。


               画像0107-02


こので初めて気づいたのです。


                   画像0107-03

                   画像0107-04

                   画像0107-05

                   画像0107-06


と、女教師同士の百合百合しいシチュはたくさんあります!
しかしここまで読んでいても「百合だ!」ともならなかたったのですが烏丸先生の「せいべつ:ゆり」を見
たときにやっと 「これだ!!」 と思い初めから読み返して確認しました。
自分の求めていたものを!!

というわけでして、唐突ではありますがこの4コママンガが自分の百合好きになるきっかけとなった思い出
深い作品なのです。
女教師マンガではなく純粋に職員室マンガなのでもちろん男女の話やカップル、だったりもありますが、貴
重な女教師百合成分は見逃せません!!

しかし蕃納葱先生の創作活動休止により短命に終わってしまったのが残念でなりません。
休載したのちにコミケなどで女教師百合の同人誌や教艦ASTROの設定本などを少し発行されています。
こちらもすばらしいのでぜひ百合好き、特に大人百合・女教師百合好きの方には垂涎の内容ですので。


                  画像0107-07


こんな表紙の同人誌です。

願わくば!! ぜひ百合マンガ界隈にカムバックしてほしい! 


というわけで、私事満載ではありますが蕃納葱「教艦ASTRO」を紹介させていただきました!
ここまでのご静聴ありがとうございました!!

(コンプレックス/内村)
  1. 2017/01/14(土) 11:00:37|
  2. コンプレックス内村

冬でも・・・夏だ! 水着だ!! ビーチバレーだ!!!!




こんにちわorはじめまして、コンプレックス店の百合マエストロ(自称)内村です。
えぇ~題名のとおりですが、まあ漫画紹介するのに季節感とか気にしません!!良いものはいつだ

って紹介しますから!


                1128-00.jpg


                         如意自在【はるかなレシーブ】


1128-01.jpg 1128-02.jpg


ビーチバレー=2人ペア というところに気づいた時、百合の気配を察知せざるをえませんでした!

そして、この作品を読んで気がついたのは「腰まわりの描き方」が特徴的なのです!
澄んだ色使いのカラーページもとても良いのですが、この「腰まわりの描き方」には間違いなくコ

ダワリが感じられます!


                 1128-03.jpg

                 1128-04.jpg

                 1128-05.jpg

                 1128-06.jpg


しかし、腰まわりの描き方も良いですがバレーがテーマとあって女の子が大きい!これは身長差百合もカバーしていますネ!GOODです!

単純な「部活モノ」ではないので学校生活の描写が省かれている分、ビーチバレーの描写や人間関係の描写に割ける部分が大きいためビーチバレーの動き、レシーブやアタック・サーブなどいろいろな局面での身体の動きを描く画面構成はわりとこまかく思った以上に競技もしっかり描かれています。
ストーリー自体にはまだ大きな展開が起きているわけではありませんが今後の展開次第では百合抜きでも面白く読むことができ、百合としてはライトな百合クラスタよりもガチ百合クラスタに受ける作品になりそうな気配は十分にあります。タダの部活ものライト百合というわけではなさそうで、なにやら過去の不穏な人間関係が見え隠れしつつ、だんだんとストーリーが展開されてきているのです。

現在2巻刊行ですが急いだ展開は無く、じっくりと伏線を保ちつつもしっかり百合百合しているところもたくさんあるのでまだまだ今後の展開が気になってしょうがありません!なのでこの作品は今年発売のマンガで百合クラスタ要チェックタイトルの1つとして今回は紹介させていただきます。

それでは、ここまでのご静聴ありがとうございました!

(コンプレックス/内村)
  1. 2016/12/05(月) 10:59:32|
  2. コンプレックス内村

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。