岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

マシュマロってこんなにおいしいものなのか…音井れこ丸「おじさんとマシュマロ」




ゴールデンウィークも終了し、夏休みまでのブレイクタイム。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
巷では、キムタク主演で話題の映画「無限の住人」が話題になっており、
個人的に気になったため、早速チェックしてきました。

設定の差異はあったものの全体を通して楽しめる作品で、
序盤で登場するチンピラの再現度は原作以上、この人かなり良い演技してます。
時代背景とのミスマッチ感は気にするだけ損です。
2時間越えの超大作なので、これからの方は覚悟して見てください。

さて、今回ご紹介するのは、マシュマロ好きおじさんとOLのラブコメを描いた作品
音井れこ丸「おじさんとマシュマロ」です。

アニメ化もされたので、ご存知の方も多いかもしれません。
恋愛に疎いおじさんにちょっかいを出すOLの恋愛バトル。
残念美人の若林さんの奮闘ぶりを思う存分楽しんでください。


170516-1.jpg


脇を固めるキャラも魅力的です。
若林さんの同僚のOLや、若林さんの弟、マシュマロ工場の関係者など。
そんな中からいくつかのシーンを抜粋してみます。

ゲスい感じが癖になる課長。
普段からことあるごとにセクハラ行為を行っているため、嫌われ者。
あえて取り繕わないところが無駄に男らしい。


170516-2.jpg


若林弟のトラウマシーン。
女装が似合うばかりにこんな目に会ってしまいます。
エロゲーだったら、あんなことやこんなことになりそう。


170516-3.jpg


女子会での1シーン。
若林さんにどこが好きなのか、酒の勢いで確認してみた結果…。


170516-4.jpg




《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

音井れこ丸の作品はこちらから。

(コンプレックス/飯田)
  1. 2017/05/16(火) 10:57:13|
  2. コンプレックス飯田

ニッチな性癖ばかりを集めたマンガ…浅岡キョウジ「變愛-奇妙な恋人たち-」




豊作だった冬アニメの中で誰が「けものフレンズ」の覇権を予想出来たでしょうか?
基本的にはやさしい世界だけど、不穏な部分も見え隠れし、最後まで飽きさせない展開でした。
11話から12話への盛り上がりと大団円っぷりは、アニメ史上に残ることでしょう。
コンテンツが閉じていく中でのまさかのアニメ大ヒットが、これからどんな展開を生むのか楽しみです。
春アニメがスタートする時期なのですが、まだまだ目が離せません。

さて、今回ご紹介するのは、特殊な性癖を持つ人々が織り成す恋愛模様を描いた
浅岡キョウジの「變愛-奇妙な恋人たち-」です。


           170409-1.jpg


オムニバス形式の7話を収録。先頭から順番に読むも良し。興味を惹かれたタイトルから読むも良し。
その中で個人的にオススメしたいのは「被虐始メ」

優等生な主人公は褒められることよりも罵って欲しい願望を胸に秘めていました。

                 170409-2.jpg


そこに登場したのが美人な転校生。見た目とうらはらにかなりの毒舌。



                  170409-3.jpg
                  170409-4.jpg


    この神山くんの喜びっぷり。我が世の春が来たみたいです。


                  170409-5.jpg
                  170409-6.jpg


彼女に近づきたい主人公は行動が段々エスカレート。ボイスレコーダーにも手を出してしまいます。


                  170409-7.jpg

                  170409-8.jpg


 すらすら出てくる罵倒の言葉に声が出ないクラスメイトの面々。


                  170409-9.jpg


      そして、その行動がバレてしまいます。でも、悪くない感じ。

                  170409-10.jpg


  でもって、最終的にはこんな感じに…。素直が一番ですね。むしろ、清々しい。


                  170409-11.jpg


この後、彼女の口が悪い理由が明らかになるのですが、
主人公の変態っぷりに圧倒されてあまり頭に入ってきません。

他の収録作品もかなり尖った性癖ばかりなので、好き嫌いが分かれますが、
その分好みのものが見つかれば、かなり楽しめると思います。
この機会に是非、試してみてはいかがでしょうか?




《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

浅岡キョウジの作品はこちら

(コンプレックス/飯田)
  1. 2017/04/09(日) 14:15:08|
  2. コンプレックス飯田

ぼっちなオオカミ娘が可愛い漫画




ついこないだ正月を迎えたと思っていたら、あっという間に2月。
コンビニでの恵方巻の告知も見慣れた景色となりました。
太巻きはなかなか食べる機会がないため、利用する言い訳として使えるかもしれませんね。
選択肢も以前と比べるとずいぶんと増えました。
ひょっとすると、デザート系の恵方巻が一番食べやすいのかもしれません。

話は変わりますが、kindleを始めとする電子書籍の普及は目覚ましく、漫画の楽しみ方も多様になりました。
webコミックもその一つと言えるでしょう。
各社が競って、雑誌では難しい挑戦的な内容の作品を発表しています。
その中でソシャゲで有名なCygamesが運営するwebコミックがサイコミ。
今回ご紹介するのは、サイコミで連載中の「群れなせ!シートン学園/山下文吾」です。


126-1.jpg126-2.jpg


様々な動物が共存するシートン学園で主人公は数少ない人間の一人。
ヒロインも同じ人間なのですが、何やら秘密がありそう。
オオカミやロバ、コアラ、ナマケモノ、そして恐竜(!)など特性の違った種族と交流を深めつつ、
友達(群れ)を増やしていきます(主人公の思惑は無視して)

最初の友達となる大狼ランカに注目。
実は主人公とは浅からぬ因縁があるのですが、本人は気付いていません。
やたら犬っぽい挙動が気になりますが、可愛いのでそれもよし。


ぼっちな狼との出会いのシーンはこんな感じ(警戒してるランカ可愛い)
126-4.jpg 126-3.jpg


      ケモノの習性で脊髄反射なので、手懐けるのは簡単

           126-5.jpg


                 この自信満々っぷりが気持ちいい

126-7.jpg 126-6.jpg


サイコミはwebコミックなのですが、一時期、紙媒体でも配布されていました。
現在、アニメ放映中の「グランブルーファンタジー」を中心に
待機列を題材にした斬新な漫画なども、収録されています。
データではなく、現物の重みを感じたいという人にオススメです。

山下文吾の代表作になるであろうこの作品、現在19話まで掲載されています。
おまけ漫画も楽しめて、かなりお得です。
興味をお持ちの方は是非、チェックしてみてください。


《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

山下文吾の作品はこちらから。

(コンプレックス/飯田)
  1. 2017/01/31(火) 10:46:23|
  2. コンプレックス飯田

忘我の境地に誘う至福の食事を求めて彷徨う女子が一人




2016年を振り返ってみると、良質なアニメ映画が印象に残りました。
「君の名は。」で三葉の可愛さに触れ、「聲の形」で将也ママの良さを再確認。
そして、ここに来ての「この世界の片隅に」。
ほのぼのとしつつも、ちゃんと戦争の現実も伝える映像の凄さとのんのハマり具合に唸りました。
どれも違った良さを持ち、何度でも楽しめる作品。こんなに贅沢な状況があって良いのか、不安になるくらいです。

今回ご紹介するのは、新郎に逃げられた主人公が
傷心を癒すために美味しい食事を探し求める「忘却のサチコ/阿部潤」です。


         1217-1.jpg


美味しいものを食べたときにだけ得られる至福の時。
しかし同じ食べ物では満足出来ないため、名物なども含め、ありとあらゆる可能性を模索するサチコ。
食事をするタイミングやシチュエーションも大切な要素の一つ。
あえて自分を追い詰めるストイックさも必要。なかなかのハードルの高さ。

1巻での流れは以下の通り。

サバ味噌>トルコライス>ラーメン&カツ丼>わんこそば(?)>おにぎり>サンマ塩焼き

また、根が真面目で礼儀正しいサチコさんの食事シーンがやたらと可愛いのもポイントです。



       サバ味噌の美味さは鉄板。味噌がかぶっても問題なしの懐の深さ。

  1217-2.jpg

  1217-3.jpg


                   サチコの忘却の美食道がここから始まる!!

                 1217-4.jpg


トルコライスはいいとこどりの夢のメニューだけど、炭水化物爆弾っぷりがハンパない。

   1217-5.jpg

  1217-6.jpg


様々な漫画でリスペクトされている有名なシーン。確かに間違いのない組み合わせ。


                 1217-7.jpg

                 1217-8.jpg


           サンマの食べ方についてのあれこれ。食べ方にも人柄が表れます。


   1217-9.jpg

   1217-10.jpg


みなさんも自分なりの美食道を追い求めてはいかがでしょうか?
興味をお持ちの方は是非、チェックしてみてください。

《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

忘却のサチコはこちらから。

(コンプレックス/飯田)
  1. 2016/12/22(木) 11:00:53|
  2. コンプレックス飯田

おっぱい描写には定評のあるコンノトヒロ




beatmaniaIIDXの新作がついに発売されましたね。今回のコンセプトは「忍者」。
和風といえば、ポップンミュージックでは「いろは」がありましたが、
弐寺では横文字イメージが強いため、まだ実施されていませんでした。
日替わりシステムBGMやスキンなど力の入れ具合は、スタッフの労力が心配になるくらいのクオリティ。
そして気になるのは、段位認定の7段と8段のラスト。
また、がおーされたいとか、何デリックなんだろうという周囲の期待通り、
いつも通りのアレなので、安心してプレイ出来ますね。
さて、今回ご紹介するのは、貧乏でおっぱいの大きな女の子を描くことの多いコンノトヒロの「デスちち」です。


                161113-0.jpg


デスとちち(おっぱい)の間に一体どんな因果関係が?
胸(おっぱい)が大きいことがコンプレックスの主人公のセンカが高校で出会ったのは、OPモマネイトシヌ病のもみみ。
定期的におっぱいをもまないと死んでしまう病気は、おっぱいによって回復度が違い、
エリクサー並みの回復力を与えてくれるセンカのおっぱいは、もみみにとって救世主(救世おっぱい)だったのです。
その後、風紀委員(普乳)やおっぱいの神様(でも貧乳)なども巻き込みおっぱいの魅力を余すところなく描いておっぱい。


            もみみの病気名と当然出てくる疑問点

                      161113-0 (1)



おっぱいをあらんばかりの形容詞で褒め称えるもみみ(人柄には触れず…)
                      161113-0 (2)


                    名セリフ「仮病…仮パイです!!」
                      161113-0 (3)


                    乳神さまの登場シーン(かわいい)

        161113-0 (4)

                      161113-0 (5)


        扱いが酷いですが、乳神さまは愛されキャラ(かわいい)
                      161113-0 (6)


               やっぱり黒いのは嫌なんですかね…

     161113-0 (7)
                      161113-0 (8)




《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

デスちちはこちら

コンノトヒロ作品はこちらから。


(コンプレックス/飯田)
  1. 2016/11/13(日) 11:00:46|
  2. コンプレックス飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション