岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チクチク】バーン【Bチック】




中野店コミックスタッフ翔平です。
個人的に大好きなギャグ漫画はなに?と聞かれたらまず栗井茶先生の+チック姉さんを挙げるほど大好きなこの漫画を紹介したいと思います。


170618画像0


ちなみに他ギャグ漫画で好きなものは
ギャグ+シリアス+エロな【そらのおとしもの】
タイトルはそらおとの挿入歌のタイトルです笑
【苺ましまろ】【ギャグマンガ日和】【浦安鉄筋家族】【ヒナまつり】【男子高校生の日常】【日常】【よんでますよ、アザゼルさん】【魔法陣グルグル】【今日から俺は】【行け!稲中卓球部】【斉木楠雄のΨ難 1】【坂本ですが?】【じょしらく 】【それでも町は廻っている】【みなみけ】【WORKING!!】【あずまんが大王】【荒川アンダーザブリッジ】

タイトルバラバラですいませんとりあえず思いついた順です・・・wいっぱいあって書き切れないですがギャグ系と日常系は大好きです。
ちなみに社内の本のスタッフは先輩が多く、かつサブカル系好き、大御所やまんだらけコーナー作家な人がほぼなのでこれらが好き!って恥ずかしくて言えないんです。自分の人生で読んできてないので
でもこれらの本の背表紙を見るたび、好きなシーンや笑えるシーンを思い出してはクスクスしてるあたり、ああ自分は本のスタッフに向いているのかなってふとこの記事を書きながら思ったりなんだりしました。

話を戻します。
+チック姉さんを軽く紹介したいと思います。
・JK3人の模型部での日常や活動
・まわりを取り巻くキチガイとのやりとり
主成分は以上です。

まず模型部での活動と書きましたが、ギャグ漫画では肝心の1巻ではほぼ模型部らしいことはしてません。
もはやこれがギャグ。
模型部らしいことは、頭上にプラモを乗っけて生活しているくらいですかね。いやー大変模型部らしい。

そして8巻では模型部から書道部に変更し、頭のプラモも捨ててます。
自分で文章にしててもシュール過ぎて肩震わせながらこの記事かいてるくらいシュールで緊張と緩和がいい塩梅なんですよ。

好きなシーンは色々ありますが、その中で知らない人にこのシーンは見てもらいたい!ってシーンを少しご紹介したいと思います。


170618画像1

170618画像2 170618画像3

170618画像4 170618画像5

170618画像6 170618画像7

170618画像8


なんていうか男心くすぐられる惹かれる身体の描き方をしているんですよね。
たまに異常にムラッと来る事があります


170618画像10

170618画像9

170618画像12

170618画像11

170618画像13

どうでしょう。
アニメ版だとこの国木なる男、谷山紀章さんなんですよ。
イケメン声でキチ○イを演じてるギャップがまた面白さを引き立ててくれるんですよね・・・
最後はこちら

170618画像14

170618画像15

170618画像16

170618画像18

170618画像17

170618画像19


実際にいたらただの恐怖だけどギャグ漫画だからかけるキャラクターだと思います。
最高に笑えます。

終始こんな感じの笑いがあってあっという間に1冊読み終えてしまうこの+チック姉さんのまんだらけの通販ページは下記から


栗井茶先生 の通販ページはこちら

+チック姉さん の通販ページはこちらから


(中野店 佐藤翔)
スポンサーサイト
  1. 2017/06/18(日) 11:00:41|
  2. 中野店翔平

姉 is たまんねぇ




中野店コミックスタッフ兼きくうしの翔平です。

突然ですが、僕は姉属性です。
当時、ToHeart2の向坂環というキャラクターに心射抜かれ、姉属性+年上好きの属性持ちになりました。
二次元での初恋のキャラで未だに大好きなキャラクターです。

姉属性持ちの自分が、この姉本はいいと思った漫画がこれからご紹介する、実写映画にもなった
五十嵐藍 鬼灯さん家のアネキ です。

170512画像1


あらすじは血がつながってない姉弟の(姉)ハルが(弟)吾朗を誘惑しつつえっちな悪戯をして吾朗を困らせるといった吾朗が義姉・ハルの悪戯に苦労するマンガです。


170512画像2

170512画像3

登場人物の紹介を少し解説を。
弟の吾朗はドが付くほどのシスコンで、姉属性。携帯電話の待ち受けは姉のハルで、ギャルゲーは姉キャラを真っ先に攻略するほどのシスコン。


170512画像4

170512画像5

170512画像6

姉のハルは弟思いのブラコン。裸エプロンやメイド服といったコスプレをしてイタズラするほど、吾朗の趣味嗜好に寄せて行動してきます。


170512画像7


イタズラするようになったキッカケは、家族になった頃、内気でコミュ障だったハルが唯一反応するのがハルが取り折見せるエッチなシーンだと気がついたのがキッカケ。
ハルのイタズラがどんどんエスカレートしていくうち、吾朗は少しずつ心開いていく。
姉の方もその反応を楽しんでいくが、次第に家族愛なのか、異性愛なのかはっきりしないまま話は続いていく。
といったお話です。
さらに続巻として鬼灯さん家のアネキ(+妹)が現在連載中です。


170512画像8


タイトルにもある妹は、ハルの親戚の子の葵がこの二人の間に入り、更にエッチドタバタしていくといったお話になります。


170512画像9

170512画像10

170512画像11

170512画像12

イラストも自分好みで内容もエッチなものが多いので、すごく好きな1冊です
ご紹介した画像だけでもこれは面白い!と思っていただけるかなと思いますし、紹介した感じの内容が緩急ついた形で続いていきますので、気になった方は是非コチラのコミックでニヤニヤしてみませんか?!





五十嵐藍作品通販ページはコチラ

(中野店/翔平)
  1. 2017/05/12(金) 10:56:22|
  2. 中野店翔平

【服を着るなら】私は作務衣で年中過ごしたい【こんなふうに】




中野店コミックスタッフ佐藤翔です。
タイトルは個人の願望です。だってかっこいいし楽じゃないですか。
さらにいうと隠居してゴツゴツした湯呑で濃い緑茶を飲みながら盆栽と野菜を育てたいですね。

のっけから話を脱線させてごめんなさい。
ラノベ以外の普段読む漫画は電子書籍or中古の本でもいいや~的なスタイルでいる私ですが、なぜか新刊で最新刊まで揃えた、
【縞野やえ 服を着るならこんなふうに】をご紹介したいと思います。


0405画像1


なぜこの本を読もうと思ったかというと、普段着には無頓着でお金をほぼかけてない私がお出かけ用の服が欲しい・・・
でもファッション雑誌買うのもだるいし流行にも乗りたくないし・・・
と書店をフラフラしてたら目に付いたのがきっかけでした。
漫画ならスラスラ読めるし という訳で買ってみたのですが、実際にスラスラと読め、ストーリーもしっかりしていたので、好きな漫画の仲間入りをしました。

あらすじを少々
両親が田舎におり、兄妹で住む27歳兄、祐介は仕事真面目だが、その反動で家ではぐうたら。大学生の妹、環はそ
んな兄を見て育ったせいか、家事全般を完璧にこなす。
同窓会に参加することになった祐介はコンビニに行くような普段着で参加するも、
同級生の服の着こなしに驚愕。
ショックを受けた兄をどうにかさせたいと思い、妹が奮起したお話になります。

0405画像2
0405画像3


まずこの本のいい所

・妹が可愛いところ
・妹が可愛いところ
・妹が可愛いところ


すいません。でも本当に妹が可愛いんです。
姉属性持ちで割と年下嫌いな自分でも可愛いと思ったくらいですから、間違いありません。(笑


0405画像☆


後は本当に為になるファッション知識が身に付きます。
例えば、、、

0405画像4

0405画像5

0405画像6

0405画像7

0405画像8

0405画像9

0405画像10

0405画像11


どうでしょう 為になりませんか?
知識皆無な自分でも、この本で得た知識で自前の服を合わせたいし、なにより服を買いに行きたくなります!

最後になりますが、健全な生活は衣食住から!
春ということで、皆さんも衣から変えてみてはどうでしょうか♪


0405画像12

・・・ええ教えてもらいたいです(ゲス顔



服を着るならこんなふうに リンク先はこちらから☆
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E7%B8%9E%E9%87%8E%E3%82%84%E3%81%88+%E6%9C%8D%E3%82%92%E7%9D%80%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%AB

縞野やえ作品はこちら♪
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=11&keyword=%E7%B8%9E%E9%87%8E%E3%82%84%E3%81%88

(中野店 佐藤翔)
  1. 2017/04/05(水) 11:00:53|
  2. 中野店翔平

グラブってる?




中野店コミックスタッフ兼きくうしの佐藤翔です。

今日は僕が大好きなスマホ、ブラウザアプリで、今期絶賛アニメ放送中の
グランブルーファンタジーの作中より、公式4コマのぐらぶるっ!のコミカライズ化された本のご紹介をしたいと思います!


画像0


騎空士の皆さまはアプリからぐらぶるっ!を見れますが、
・グラブルをしたことがない
・グラブルってなんぞや
・4コマは単行本で読みたい

といった割と敷居が低く設定されているものなので、手軽に気軽に読めるかと思います!
まずは主要キャラクターから


画像1

画像2


グラブルには多数のキャラクターが居るので、沢山のキャラにスポットライトがこの4コマでは当てられますが、その中でも自分が好きなキャラを見つけ、本作をプレイし、ハァハァするのもありだと思います!笑
付随してゲームでは豪華声優から新人声優さんを起用しているので、そちらでキャラを選択するもよしとバリエーションも豊富でBGM、ゲームシステム等も大変面白いものになっております!

(自分はグラブルの前にFF14をしてたのですが、リア友が家庭事情でプレイできなくなり、じゃあ他でみんなでプレイできるものは無いか といった所でリア友でこれをプレイしたら見事ハマったって感じです)

因みに自分はスタガチャでは性能でユエルを、
十天ではCV.皆口裕子さんが決定打になったソーンちゃんを
推しキャラは未入手なCV.諸星すみれちゃんのルンルンリルルンです。
↓リルル

画像3


リルルのキラメキライヴ行きてえ・・・・
L・O・V・E・ラブリーリルル!!!!!!


・・・失礼しました。

話をコミックの方に戻します。笑

バハムーゲフンゲフン
グラブルのマスコットのビィくん(CV.釘宮理恵)がただただかわいいんですよね笑


画像4

画像5

画像6

画像7


これ、最初の数ページだけなんですよ?
掴みバッチリじゃないですか?笑

プラスしてなんと単行本の方には数ページ書き下ろしと、

画像8


騎空士の皆さまは嬉しい本編のアイテムや武器を入手できるシリアルコード付です!!


漫画も楽しめ、ゲームも楽しめる。
いやーいいコンテンツですよねーでも天井の金額設定もっと低くしてもいいと思うんです(真顔
めっちゃ話脱線してグラブル本編の話をしたいですが、一応コミックスタッフなので自重します・・・(血涙


コミカライズ以外にも、ノベライズ、雑誌化やイラスト集等など、各メディアでも大人気のグラブルが気になった方は是非調べてみてはいかがでしょうか!
どこからでも入り易く、楽しめるコンテンツで飽きも来ないので、是非みんなでグラブリましょう!


P.S. Cygamesさんのまわしものではなく、純粋に1個人として楽しんでる騎空士です。

グラブル関係通販ページはコチラから
※年齢制限込みの商品もあります

(中野店/佐藤翔)
  1. 2017/01/29(日) 10:36:56|
  2. 中野店翔平

ゆめくり




中野店コミックスタッフ兼きくうしの佐藤翔です。


今回も恋愛漫画じゃないんですすいません・・・。
というのも、最近グラブルの方が忙しくてここ最近漫画を読み返したり新刊をディグってないんです・・・。
毎日コツコツとプレイしていた結果、4ヶ月まず十天衆はソーンちゃんと各マグナはAT外でもソロ討伐できるほどになりました。
クラスⅣは残り銃エレが足らなくて毎日コツコツ砕いてるって感じで他証は大体揃ってるって形です。
ガチャ額に対し、SSRキャラが15%しか居ないのがなんとも悲しく寂しいですが、毎日楽しんでおります。
みなさんグラブってますか?笑


話を元にもどします。
恋愛漫画じゃなきゃどんな漫画なんだ!といいますと、まぁMFの萌え系らしいほのぼの、ほっこり系の物語でキャラがかわいいというもの。


syouhe画像1


簡単なあらすじを!
温泉巡りが趣味の主人公 誠が、とある温泉街で温泉の神様とその看板娘たちと出会う。
従業員の手違いによって神様、白羽ゆりが入浴している温泉で鉢合い、一目惚れ。


syouhe画像3 syouhe画像2

syouhe画像5 syouhe画像4

syouhe画像8 syouhe画像7 syouhe画像6


人間の誠がその神様を見てしまったが為に、神様は力を失うが、その解決作は誠が関係者になればいい というなんとも懐かしいドタバタストーリー。

なんとも95年~03年あたりの美少女ゲームでよくあるようなほのぼの系がすごく好きなのでドストライクなんですよ、ほんと(笑)
なのでページを読み進めていくうちに懐かしさがこみ上げてきて読む速度が速まっていきました。



他、とんがったりとてつもなく急に面白くなるような展開はなく、のんびりとした話が多いのですが(褒め言葉)、ここで好きな場面を少しご紹介します。

ちっちゃくて元気いっぱいで、誠の呼称がお兄ちゃんで、ヒーローになる という夢を持っているあきのちゃんのお留守番をするシーン


syouhe画像9

syouhe画像11 syouhe画像10

syouhe画像13 syouhe画像12

syouhe画像15 syouhe画像14


もうかっっっっっっっっわいいですよね・・・・。
養子にしたいです(真顔



こんな雰囲気のお話が多いですが、お風呂系の話も交えて描かれているのでまぁまず温泉に行きたくなります。
自分も誠だったらなーなんて妄想もしてしまいます。

誠○ね
 
なんて昔の某伊藤さんネタを挟んでみましたが、この記事で興味を持ってくださったら、是非ゆめくりを見て頂き、ほっこりを分かち合いたいのと、一緒にグラブルの話で盛り上がりたいなと思います(笑)


ゆめくり、通販ページはコチラから


(中野店/佐藤翔)
  1. 2017/01/04(水) 11:00:15|
  2. 中野店翔平

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。