岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

重要なのは形だし。




女子力の高い吉田はつけてはいない。

ブラジャーの話です。男ですしね。
以前も下着のお話をしました。

今はすごいですよねー
大きく見せる物や小さく見せる物。
綺麗に見せる物や維持させる物。
種類は豊富です。

種類といえば先日、野菜ビュッフェなるものに行って参りました。
吉田はグルメではない。
キュウリがおいしくておいしくて食べすぎてしまいました。
野菜だけじゃなくお肉やパスタ等の種類が豊富で良い時間が過ごせました。

と、言うことで今回紹介する作品はコチラ


0211表紙


「ぺたがーる」です。

主人公は高校生の女の子。
自分自身があまり胸が無いため巨乳が嫌いなのです。
でもやっぱり憧れが。。

胸に物を詰め込んで大きくみせたりします。
皆様も学生時代ボール等を入れませんでしたか?
僕は無論しております。

でもやっぱり大きくても困るみたいですよ?


0211その1


このように運動会では良くも悪くも注目の的になります。


逆に小さい利点もあります。


0211その2


服が伸びてデザインが崩れことがなかったり、ワンサイズの衣装が入ったり。

やっぱり何でも良い点悪い点はあるんですね。


日常4コマでゆるいお話がたくさんでてきますし可愛い女の子がたくさん出てきますので目の保養になります。
またちょこちょこトリビア的な発見もあり新しい知識が増えます。

是非、疲れた毎日に潤いを。
そして最後に知って欲しい、胸がない人用の可愛いブラがあります。
貧乳はすぐ近くに。

今回紹介した作品の通販は コチラ から。


(うめだ店/吉田)
  1. 2017/03/20(月) 11:01:43|
  2. うめだ店吉田




アローラ!

年末年始のコスプレで顔を黄色塗りのピカチュウをして肌が荒れて化粧水が痛いうめだ店吉田です。
あんまり乳液は好きじゃないけど仕方なく保湿の為に使ってます。

美意識はやはり高くしないとですね!

と言う事で今回紹介する作品はコチラ


1月2日表紙


そう。ポケットモンスターSPECIAL X.Y です。
つい最近に最終巻発売されましたね。
以前にはルビサファシリーズを紹介しております。


ポケスペシリーズは主人公の名前がタイトル同様の名前、、
例)初代はレッド
  ルビー・サファイアは男の子がルビー女の子がサファイア
だったりするのですが今回はX.Yなのでワイっと名前になるのかな?と連載前から思っておりました。
結局、ワイでした。

ちなみにワイと言えば、うめだ店のコミックスタッフ吉野 は従業員カラオケで、
「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」とフレーズを叫びながら熱唱に入ります。



コミックの紹介に戻りますが、X.Yといえばメガシンカが初登場した作品ですので、もちろんコミックでも!

かつてジュニアの大会で有名となった主人公が、周囲の大人たちのせいで部屋にこもってしまいます。


1月2日の1


しかし、ある出来事で外に出され、メガシンカに関わったばかりに旅に出る事に。
だれも信用せず、ポケモンにも心を開かなくなった主人公がメガシンカの謎を追う中で人・ポケモンの仲間を作って行く成長物語ですね!


1月2日の2


併せて、初めて主人公の着せ替えが出来る様になった作品ですがコチラは反映されておりません。
女の子主人公はショートカットが良かったです・・・残念です・・・

しっかり原作登場人物が出てくるのはもちろん、次の作品への伏線もあり原作をプレイしている方には、
「あ!これは!」と思うシーンが多数あります。
もちろんプレイした事ない方も楽しめますけど!

ぜひ漫画を読みこの機会にポケモンをしましょう!

今回紹介した作品の通販は コチラ !!


(うめだ店/吉田)
  1. 2017/01/17(火) 11:00:45|
  2. うめだ店吉田

かいじんになる!




ご無沙汰しております。
士じゃなく土のほうの吉田です。
変換できません!

士は元武士だそうで土は元農民だそうですよー

ええ。実家は農家なのです。
三毛作です。



さて。
みなさんは小さいころヒーローはお好きでしたか?
もちろん僕も好きでした。
悪役が!
ようちえんの演劇では、バイキンマンと怪獣役やりました!

という事で今回紹介する作品はコチラ!!


161127画像表紙


「怪人ようちえん」です!!!


表紙カワイーーー!

大きくなると恐ろしい怪人さんにも小さいころがあったのです。

これから悪事を働く為に勉強するのですね。
立派な怪人になるまで一般常識を学ぶみたいです。

見た目は可愛い園児でもしっかり怪人としての能力は使えます。


161127画像1



そしてそしてこの作品、怪人総帥のイメージが変わる!
ちゃんと園長しております。


161127画像2


裏ではちゃんと悪事を行っていると信じております。

この子達も大きくなると面影もなくなるような怪人さんになるのでしょうか?
きっとなるのでしょうね。
怪人だもの。

さてさて過去に小学生、中学生、高校生の作品は紹介させて頂いており今回は幼稚園児。
残すは大学生ですね。


今回ご紹介した作品は コチラ から


(うめだ店/吉田)
  1. 2016/11/27(日) 10:37:59|
  2. うめだ店吉田

白い塊




先日、健康診断に行ってきました。
注射は嫌いではないですが自分の血を見るとクラっとするでおなじみの、うめだ店の吉田です。

健康診断といえば知人のまた知人の話なんですが・・・
仮にその方をAさんとしましょうか。

健康診断で胃の中を検査する時にバリウムを飲みますよね。
バリウムってだけで、嫌だなー。注射って怖いなー。
って方はいると思います。
Aさんは診断の際にバリウムを飲んだんですけどこれがおかしな事にスーっと飲めたんです。
妙だなーと思っていると味が付いていたんです。

で、何事もなく診断が終わり帰宅している途中に体に異変に気付きました。
そう!出たんです!体から白い塊が!
下剤飲んでいないのになぜだ?とAさんは思いましたが・・・
「自分は下剤なしで白い固いのがでる」と改めて気付いたそうです。

Aさんは嬉しそうに知人に語ったそうですよ。
ということで今回紹介する作品はコチラ

「切子」


161018画像表紙


異能生命体でも無ければ、ずっとお腹ビチビチでもありません。
読み方はキリコで作者は「ハカイジュウ」でお馴染み本田真吾先生です。

物語は中学生時代にみんなのアイドルだった女の子の17回忌の集まりからになります。
切子はいつだって笑顔の天使みたいな女の子だったそうです。


161018画像1


やっぱ制服って良いですよね。
先輩が「制服を着ているだけで2割増し」といっておりました。

で、いろいろありましてキャバ嬢さんが便器と一つになります。


161018画像2


犯人は切子さんです。
人を恨むような感情と一番遠い存在で17年前に亡くなってるんですがねー。

17年前になにがあったか思い出そうということでタイムカプセルを掘り出すのですが・・・
掘り出した写真の中に全く知らない女の子が1人写りこんでいます。
イヤダナーコワイナー

タイムカプセル開封と共に徐々に記憶が思い出されていきます。
そして衝撃の事実が待っております。

ここから先は言いたいけど言えないなー
見せたいけど見せれないなー

こちらの作品、1巻完結作なのでテンポ良く物語が進み終結します。
ぜひ手にとってみてください。
でないと、祝ってやります。

通販はコチラ


(うめだ店/吉田)
  1. 2016/10/15(土) 20:22:51|
  2. うめだ店吉田

見てるな!




こんにちはです。
ポケモンGO配信日に自転車で60km移動しておしりを痛めたうめだ店よしだです。
自転車は危険なのです。

と言う事で今回紹介する作品はコチラ


906表紙1


ケモノシマ です。
「こっち見るな!」と思いますよね。
あ、犬に追いかけられた事はありますか?
自分は高3の時にコーギーに2度追いかけられました。
反撃しようとしたら逃げられましたけど。

自転車も恐ろしい物ですが、犬も恐ろしい生き物なのです。
奴らが本気を出したら人間も敵わないとの事。


906画像1犬


年間で人間の命を奪う生物4位なんですよー
主に狂犬病でやられます。

本作では普通に噛み殺されます。
更に持久力勝負を挑んできます。

この一冊、人が結構死ぬので動物の恐ろしさが良くわかりますが、、


906画像2イノシシ


それよりも動物の弱点であったり対抗手段が載っており、勉強になります。
高3の頃に読んでいたら僕もeasyにコーギーを撃退出来ていた事でしょう。
皆様も今のうちに知識に入れておいたほうが良いです。
少し紹介致しますと、、犬は刺激の強いものに弱いとの事です。
これで来るべき日も大丈夫ですね。

自分は電車も走ってなく河童が出るといわれておりました田舎育ちなので、
脱走した牛に追いかけられた事もあります。
乳牛にです。
白黒のやつです。
ちなみに牛の鼻輪は人間のピアスと違って無理矢理ゴリ押しで通すのですよー
ちゃんと牛の目も涙目になります。本当に。

話はそれましたので戻ります。
先ほどの話の流れで気づいた方もいると思いますが・・そうです!

今作品、イノシシも出てきます!
イノシシはアカンやつです。
危ない!


906表紙2


「こっち見るな!」と思いますよね。
もちろん前途の通りイノシシの特徴や弱点わかります。
是非予習しておきましょう。
イノシシは危険ですので弱点の紹介はここではしません。


906画像2イノシシ


こちらの作品なんですが全体的に太い線で書かれておりますが必死感がより引き立っていると思います。

来るべき時に備えておきましょう。



担当:うめだ店吉田


《 今回紹介のコミックスの通信販売はコチラから 》

  1. 2016/09/06(火) 11:00:23|
  2. うめだ店吉田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション