岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抽選を受けるのも楽しみの1つです。





ここ数ヶ月、朝一からパチスロを打てる機会がなく夕方から打ち始める事が殆どです。
早起きして、抽選を受けてから入場まで缶コーヒーを飲みながらタバコを吸い、機種情報をチェックしたりただボーっとしている時間がパチスロ打ちに来たって感じがして好きなんですよ。
と毎度毎度、導入部分はパチスロの話になっていますね・・・
それくらいパチスロが好きなんです、演出・出目・設定判別など調べれば調べる程楽しみ方のバリエーションが増えていく奥が深い物です。
中でも私がパチスロに置いて一番の楽しみはボーナスをそろえる瞬間ですね。
何で、最近まで良くあったAT機等はレバーを叩くと自動で【7】が揃ったり、ボーナス抽選はAT中orプレミアフラグだったりと中々【7】を揃えるタイミングがない物が多かったので、新基準機になりA+ART機が多数出てくれているのは喜ばしい事なんです。
パチスロの事が好きなら、パチスロ7の漫画を紹介しろよとなりますよね。
梅屋さんの「PUZZLE」や嵐さんの「ジャブジャブ大作戦」など素晴らしい漫画ばかりなんですが、書き出すと終わらない気がしますので自粛しております。

で、今回紹介するのはコチラ

160522画像1_R


巨虫列島
内容はまさにタイトル通りで、巨大化した蟲が巣くう島に流れ着いた人達のサバイバル漫画です。
サバイバルと言う事ですので、蟲と人間が仲良くなるわけもなく

160522画像2_R160522画像3_R


こんな感じで人が襲われます


160522画像4_R160522画像5_R


蟲も耳にした事ある物から、まったく聞いた事もない蟲が出来ています。

グロあり蟲の生態の説明ありの作品となっていますので気になったかは是非


コチラのマンガは通信販売も行っております。

【コチラをクリック】


担当:大塚


  1. 2016/05/22(日) 11:00:08|
  2. グランドカオス大塚

ねずみが復刻したそうです





ゲッターマウスが面白そうと思いながら、自分は5号機中期からパチスロを打ち始めたので初代を知らないわけで
動画でリーチ目や演出・打ち方を勉強してからにしようと「HANABI」を打ちながら後ろの「ゲッターマウス」を眺めているだけです。
5号機中期からなら「HANABI」もしらんだろと思いますが、導入してだいぶ立ちますんで動画等で勉強してから打ち出したわけです、はい!
ART機なら、知らなくてもある程度は形になるんですが、ノーマルタイプはボーナス察知が遅れるとそれだけ損しますからどうしても慎重にならざるをえないです。
そんな自分は、コミックスを買う時もジャケ買いと呼ばれる事はしないわけです。
自分は基本アニメを見て面白ければ、コミックスを買おうと言う流れになるタイプでして、大阪では今週くらいから、新番組に変わり始める所です。
なんで3月で終了したアニメから面白かったコチラを紹介しようかと思います。
それは

160412-画像1_R160412-画像2_R


去年の7月に第1クールが放送され、今年の1月から第2クールが放送されたコチラの作品
自衛隊が、銀座に現れた「門」によって、魔法やドラゴンなどが存在するファンタジー世界と繋がり、異世界の帝国と呼ばれる多き国の軍と戦ったりすると言う内容で
よくありそうなベタ内容ではあるんですが、そんないかにもって感じが良かったです。


160412-画像3_R


戦闘では、敵国は騎馬兵や歩兵・弓兵などに対して、自衛隊は戦闘ヘリや戦車、機関銃等を持っている分けですから


160412-画像4_R160412-画像5_R


こうなります。

国と国とのやりとりですから、外交などの戦地外での戦いもあります。


160412-画像6_R


この、ピニャ・コ・ラーダと言う皇女さんが日本と帝国の和平交渉の仲介役になるのですが、
考え方がまったく違う日本人との仲介に四苦八苦する姿がかわいかったりします。

アニメとマンガでは絵が大きく違うのが最初は違和感でしたが、内容は殆どおなじですので、マンガから入るもよし
自分のようにアニメから入るもよしですので、気になる方は是非!



コチラのマンガは通信販売も行っております。
マンガをお探しの方は【コチラをクリック】

マンガ以外をお探しの方は【コチラをクリック】


(グランドカオス/大塚)

  1. 2016/04/12(火) 10:47:00|
  2. グランドカオス大塚

コミュ障には笑えて切ない喪女ギャグマンガ





このブログも3回目になりました、大阪は難波グランドカオスの大塚です。
いやあ、3回目ともなると自分は文章をつくるのに苦戦してるなあと思わずにはいられませんね。
マンガも面白いとはもちろん思ってはいても、その面白さを文字にして伝えようと思うと途端に悩んでしまうんです。
私は、こう言った感じたことを文字で何かを伝えると言う事が苦手で、どのように話を組み立て良いか、わからなかったりどういった言葉を使って自分の思いを表せば良いのかわからないわけです。
文字にしたり表現したりするのが下手なだけで人と会話できなかったり、人間が嫌いなわけではないんですよ。
寧ろ人と会話するのは好きな方で、夕方6時から朝3時のバイトをしていた時は、バイト終わりに近くのお店で次の出勤時間までだらだら、話をしていたのを今ふと思い出しました。
そんな事を週1回はやっていたと思うと若いってのはすばらしいですね、今ならいち早く帰宅して布団にダイブ・・・。

人とのコミュニケーションについて書いていたらコチラのマンガふと頭の中に現れました。


160303-画像1_R


現在、「ガンガンONLINE」にて連載されている
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ)です。

2013年にアニメ化してるんですが、初めはタイトルだけで良くある恋愛物と予想してスルーしていたのですが
たまたまテレビを付けた時に見知らぬアニメがやっており、それが何のアニメかわからないままボーっと見ていたのですが、
主人公のぶっ飛び具合が異常で気に入り、それが何かを調べて行き着いたのがこのマンガです。

「喪女」と呼ばれる分類に入る女子高生の生活を書いた作品なわけで
自分は初め「喪女」って何やとなったのですが
マンガの帯にコノ「喪女」の定義がかかれており

1、男性との交際経験が皆無
2、告白された事がない人。
3、純潔である事。

との事で、さらにこれに付け加えて根暗やネガディブ思考な人も入るみたいで、
モテない女性を略して、さらに「喪」と言う字が持つ暗いイメージを加えて「喪女」と呼ばれるらしいです。


160303-画像2_R


人と会話できるようになるため頑張るんですが、なんでしょう切実さが重いんです。
姉にリハビリのため会話してくれなんて言われたらとりあえず親に相談して家族会議が始まるレベルですよ。


160303-画像3_R160303-画像4_R


体育のバスケにて、存在に気づいてもらえない場面
どういう心境になれば、財布を盗りに行くや蟻を殺しに行くと言う発想がでてくるんでしょう・・
こう言うぶっとんだ所が良いんです。
このマンガにはこう言った、何でそうなんのとツッコミを入れたくなるような発想が目白押しなんです
何かある度に他人をディスったり、自分の非を他人のせいにする所など「ゲスの極み」なわけですよ。
そんな所がこのマンガの面白みであるわけですね。


160303-画像y8_R160303-画像7_R


リア充の弟の学校生活に点数をつけています。
基本自分大好きなんで自分への粗末な扱いが1番のマイナスになっています。
このシーンだけ抜粋するとホラーマンガですね。

でこの手の人間には、必ずといって良いほど黒歴史と言う物が存在し
そんな恥ずかしい過去を中学の友達に突き付けられての1言がコチラ


160303-画像6_R


素晴らしい名言ですね。

と他にも面白い場面や名言がたくさんありますので気になった方はぜひ購入を検討してみてください。


担当:大塚



コチラの作品は、まんだらけの通販サイトにありますので気になった方は下記のリンクを押してみてください。
マンガをお探しの方は【コチラ】。

マンガ以外のCD・TOY・同人誌などを探されている方は【コチラ】
  1. 2016/03/03(木) 10:54:23|
  2. グランドカオス大塚

今回は黄金に輝くダムが舞台





新年明けましておめでとうございます。
タイトルに関しましては、「秘法伝-伝説への道-」の話です。
秘宝伝好きとしては打っておかなければいけないと思い、打ちましたが2回目は解析が出揃ってからと言った感じです。
スロットの話を書くと、長くなりそうですので本の紹介に入りましょう。

今回、私が紹介するのはコチラ
D.P「trash トラッシュ」
連載雑誌は【ヤングチャンピオン烈】です。

160121-画像1_R160121-画像2_R


表紙だけだと、エロそうな漫画にみえますが、中身は臓物飛び散る、グロ系の漫画ですよ
表紙の2人が主人公で
職業:女子高生兼殺し屋
ですんで、激しいバトルが繰り広げられるわけですね
どんな感じかといいますと

160121-画像3_R160121-画像4_R


こんな感じで
悪党が退治されていくわけですよ!
人の殺し方も多彩でただ切られて終わりではなく、体に酸や液体窒素を流し込んだりと
様々な方法でやられていくのも面白いですよ!


(グランドカオス/大塚)




こちらの本は通信販売でも購入できますので気になった方はぜひ読んでみてください。
  1. 2016/01/21(木) 11:00:46|
  2. グランドカオス大塚

サンタが殺しにやってきた

初めまして。

タイトルは全く本文に関係はありません、ふと思いついた事をタイトルにしてみました・・・。
大阪のグランドカオス店の大塚と申します。
趣味は、【パチンコ・パチスロ】
好きな機種は、【秘宝伝 -封じられし女神-】以降の秘宝伝シリーズ。
もうすぐ出る、、新台-伝説への道-が楽しみすぎてたまらんです。
最近はMcLaren Hondaのドライバー、ジャンソン・バトン選手のファンになり、TwitterやinstagramのF1関連をフォローしまくっています。

・・・と自己紹介はここまでにしまして、漫画の紹介と言うか自分が読んでる漫画の話をさせていただきます。
「進撃の巨人」の連載以降増えてきました、やたらめったら人が死んでいく漫画が好きですので本日は現在連載している作品を紹介させていいただきます。

それはコチラ!

     151211-1.jpg151211-2.jpg
                金城宗幸/藤村緋二「神さまの言うとおり」

だるまが表紙の方が実写映画になった方で、そのとなりが現在週刊少年マガジンで連載している方ですね。
今でこそ、知っている方が多い作品ですが、当時は別冊マガジンでの連載でしたので今ほど認知されていなかった気がします。


          151211-3.jpg


こんな感じでゲームをクリアできなければ、即死的な感じで様々な「Deathゲーム」が登場します。
ゲームスタート→アウト→ドーン
みたいにトン、トン、トンとあっけない感じで終ってしまうのが良いですね。

コチラの無印は5巻で完結となっておりますが、「弐」が同じ時間軸で別の主人公に視点を置いたもので、現在やっと話が繋がりだしたので、先にこっちを読んで置く事を進めます。

「弐」は前作の残酷な雰囲気は残しつつ、友情・成長等週刊誌らしさが取り入れられています。
当初は物足りない感がありましたが、特殊能力を得たり、前作と繋がり始めた事で、盛り上がり始めています。
ヒロイン的な立ち位置や主要キャラ的な子たちも平気でいなくなってしまうので、少しでも主要キャラに死亡フラグっぽいものが立つと、この先どうなるのか気になる所など、1度連載を読み出すと常に追い続けたくなる作品です。

          151211-4.jpg

あと、「弐」では、話しのおわりに担当編集者さんがコメントを書いているのですが、自分の合コンの話など、本編にからめて私利私欲で使っているのが話題になっていましたね。
この箇所もコミックスでは消えているので、どんな事を書いているのか雑誌で読む1つ楽しみではあります。

こんな感じでまた何かしらを紹介しますので、お付き合いください。

まんだらけでは、通信販売を行っておりますので今回ご紹介した本が読みたい!と言う方は、下のリンクをクリックしていただけくと商品ページに移行しますのでどうぞ!


(グランドカオス/大塚)



[サンタが殺しにやってきた]の続きを読む
  1. 2015/12/11(金) 11:00:00|
  2. グランドカオス大塚

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

