岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

ジャケット

長期出張のため机を整理していたところ、こんなレコードが出てきたのでビックリしました。

DSC_7582.jpg

足がつるつるな外人サッカー男子が4人でラインダンスして大ごきげん。とくにどこがと具体的ではないものの、あらんかぎりにホモっぽい絵柄です。


これはかわみなみの「シャンペンシャワー」のLPです。86年とありますから23年前のものですね。ぼくは「シャンペンシャワー」を読んでないので作品に関してはなんとも言える立場ではありませんが、ファンキーこの上ないジャケットだということは言い切ってよいと思う。

しかし最近は物騒で、何見ても「トレースだ」「何々からの模写だ」といわれたりしますが。むしろこれに関してはこんなポージングしてるおもしろ実写画像があるんだったら是非見てみたいですね。

なんていって油断してると、またこっちが忘れた頃に、海外の人から「ジャップがまた、サッカーに関してとんだ誤解をしているぞ!」などと言い出されたりするのかもしれません。
  1. 2009/09/04(金) 22:19:30|
  2. 古本ネタ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション