岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何この疎外感/2

ぼくたち本の買取スタッフは、本の背表紙にあるバーコードをリーダーで読み取って買取をしますので、裏表紙に目が行く機会が多いため、印象的な背表紙はなんとなく覚えてしまいます。

特にBLの小説は裏表紙にざっとしたあらすじを記していたり、帯に大きくBL的な惹句が添えられているので、どうしても目が向きがちです。
今回もバーコードを読み取ろうと一瞬向けた視線が捉えた、目がそこで留まってしまわざるを得ない一文です。

chikubi.jpg

こんな感じで、左上にバーコード。中央に絵そしてあらすじというのがBLノベルの裏表紙の典型ですが、文章に気になる箇所が。

chikubi1.jpg

「時折、眠らせるためを口実に乳首を弄り慰め」

そんなバカな。最近の男は乳首を弄ぶと眠くなるのか。むしろ目が覚めるよ。僕はBLにあまり興味がない人間ですが、さすがにこの小説はどんな展開なのか。読んでみたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/01(火) 20:26:12|
  2. 古本ネタ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。