岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【青春】ホリミヤ【微炭酸】





中野店コミックスタッフ佐藤翔です。
以前に引き続き、今回も恋愛漫画を推したいと思います。

web漫画 読解アヘン原作、作者:HEROの堀さんと宮村くん を漫画:萩原ダイスケが描いた漫画が今回記事にするホリミヤになります。
今までこの漫画を知る機会が無く、まんだらけに入ってからこの本に出会い、イラストがツボだったので読んで見たら大好きになりました。


160528画像1


内容はよくある恋愛漫画なのですが、各登場キャラの心情が掘り深く描かれており、前作の浅尾さんと倉田くんや、
各短編集を知っていると、相変わらずHEROさんやってるなー(笑)と感じます。(褒め言葉)


原作を読んでいれば内容は分かるのですが、萩原ダイスケさんイラストが本当に綺麗に可愛く書かれているので、そこでも楽しめる本だと思います。
なにせ自分はそこから入りましたから・・・笑


160528画像A


あらすじを少々。

地味で根暗そうでぼっちな主人公、宮村伊澄と、明るく成績も良いクラスの人気者のヒロイン、堀京子がひょんなことから学外で出逢い、そこから甘酸っぱい青春を送っていくという物語。その中でクラスメイトと過ごすも、高校生らしい葛藤やら嫉妬を繰り広げるという所にも目を向けて頂ければ、この漫画の魅力に気がつけるかと。
そして最新刊まで読み終わったら口にするでしょう。
“青春微炭酸” と。(笑)

中でも一番大好きなシーンを1つご紹介。

友人の進藤からアメを大量に貰い受けるも、味が変わったものばかり。
堀さんはねんど味のアメを食べると、案の定味の方は美味しくなく、それを悟った宮村くんは、堀さんの口から直接アメを奪うというシーン。


160528画像2160528画像3


160528画像4160528画像5



あ~~~~~こんな事してぇ(泣)
女の子でなくとも、男の子でもめっちゃキュンキュンします。
あと、おまけのミャムラくんがかわいいので、ソこでもホッコリして頂ければいいなと思います。


160528画像6160528画像7


P.S.ホリミヤみたいな青春を送りたいなと常々思います。笑


ホリミヤ、HERO短編集、堀さんと宮村くん の通販ページはこちらから



中野店 佐藤翔
スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 10:59:16|
  2. 中野店翔平

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。