岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生のバイブル





宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします、5回目です。

小学生の頃は、コロコロとボンボンで派閥が出来て休み時間の遊び方も様々でした。
私はスーパードッジとリトルグルメをこよなく愛すどっちつかずの人間でしたが、「キッチョメン!石神井先生」をやたら覚えているのでコロコロ派だったと思います。

昔話はさておき、今回ご紹介するのはコロコロ爆伝!!1977-2009です。


160529画像本


コロコロの誕生秘話、名企画集、漫画家インタビューなどなどコロコロ30年の歴史が凝縮された一冊。
漫画はあまり掲載されていませんが、子どもたちが熱狂したプラモ・ラジコン・ファミコン・ビックリマンシールなどの裏話は資料性も高く、子ども以上に熱い大人たちが拝めます。


160529画像名場面集


懐かしすぎて卒業アルバム読んでる気分です。
ちなみにコロコロ真のライバルはボンボンではなくてジャンプだったそうです、「全史」に相応しい内容ですのでコロコロ派だった男子は是非。


160529画像名企画集


アルバイトの男の子にどっちが好きか尋ねたら「ボンボン知らないっす」と言われました。
                         

                                                             (宇都宮店 福田直)



《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・コロコロ爆伝!!はこちら

・コロコロコミックはこちら
スポンサーサイト
  1. 2016/05/29(日) 11:00:11|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。