岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月に向けて予習・復習を。




今回は1月から京都不浄王編のTVシリーズが始まる青の祓魔師をご紹介です。


161126画像1


タイトル:青の祓魔師 作者:加藤和恵

2011年に1度アニメ化されたので知っている方がほとんどかと思いますが、少しだけあらすじを。
主人公と双子の弟に両親はなく、修道院で育ての親である神父と暮らしていたがある日、悪魔の王が主人公を連れ去ろうと現れる。しかし神父の妨害により悪魔の王は撃退。
その際、神父が亡くなってしまい、仇討ちの為に祓魔師を目指す少年漫画の王道。

1巻から4巻までは主人公の秘密が回りにバレて友人関係にヒビが入ります。1月からの京都不浄王編は5巻から9巻までの話しで、秘密に向き合った仲間たちと強大な敵に挑むバトル回です。
友の悩みや、育ての親の過去を知ったり、主人公だけでなく回りもまた一段と成長する熱いストーリーです。

1話から再アニメにするのではなく切りの良いところから続編で、前回のアニメしか見てない方は、オリジナルストーリーをぶった切って原作通り進めるので、これを機に原作を読んでみて下さい。

余談ではありますが、2011年4月から2クール(25話)放送された際は、1巻から4巻まで原作通りにアニメ化し、以降はアニメオリジナル。
現在、最新刊は17巻まで発売されていますが放送当時(2011年4月)、単行本は6冊までしか発売されていなかったので、オリジナルストーリーにならざるを得ませんでした。



『青の祓魔師』はコチラからどうぞ。
http://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=110101&keyword=%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB



(小倉店/藤野)
スポンサーサイト
  1. 2016/11/26(土) 11:00:40|
  2. 小倉店藤野

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。