岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプっ子へ贈る文庫本・大人買いのススメ




突然ですがここ数年、ジャンプコミックの文庫化が増えています。
コンビニ本(カバーの無い安いタイプ)も増えていますが、
「復刻」というには若く、でも見ると「懐かしい!」と思うタイトルが多く
30代ジャンプっ子としてラインナップを見るたびに、上手いとこ突いてくるなぁ…と思わず手を伸ばしてしまうものです。
しかし、種類もいっぱいですのでここで文庫ならではの楽しみのあるコミックを2点ご紹介させていただきます。

「ジョジョの奇妙な冒険」文庫版18巻


170125-3.jpg

通販はこちらから


ジョジョの文庫版には各部の1巻と最終巻にここでしか読めない荒木先生のインタビューが載っています。
この18巻は最近アニメにもなった4部の1巻です。
これは誕生の秘話…と思いきや、勿論それもあるのですが、先生のご家族によるエピソードが失礼かもしれませんが笑えます。
先生、そんなこと言われたんですか。
各巻ラフスケッチも掲載、現在6部まで出ていますが、7部文庫化の話も出ていますし、集め始めるきっかけにいかがでしょう。


「地獄先生ぬ~べ~」文庫版12巻


170125-1.jpg

170125-2.jpg


通販はこちらから

ぬ~べ~の文庫版はドラマ化よりも前に文庫化されていますが、文庫版にのみ掲載の描き下ろしが複数存在します。
特にオススメなのが12巻掲載の「二人のゆきめ」。
本編のゆきめさんの間のお話なので、文庫でそろえていっきに読むと話の流れがスッキリします。
あの冷徹なゆきめさんが人間のような感情のキャラクターになるまでのエピソードで、
正直これを本編で見たかった!これを当時読んでいたら、もっとゆきめさんが好きになっていたと思う一話です。
ちょっとエロいシーンを隠れて読んでいた当時の小学生の皆様、手のひらサイズでこっそり集めませんか。

文庫ならではのお楽しみ。
いつものジャンプコミックとは一味違う再会を楽しみませんか。
以上ご案内は「ぬ~べ~の貧乏神がトラウマ」宇都宮店の滝田でした。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/04(土) 11:03:50|
  2. 宇都宮店滝田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。