岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

「善悪の屑」を読んだからこちらの復讐劇も。「復讐の未亡人」




現実世界が割と常にハードモードなので、せめて二次元では幸せな世界を見ていたい。福岡店の衛藤です。
本日はこの作品を紹介します。

「復讐の未亡人」黒澤R

170202-1.jpg


…二次元では幸せな世界はどうした?という感じですが、そうはいっても現実世界、自分の力ではどうにもできない不条理なことや、倫理的にやってはいけないこと、あるじゃないですか?
たとえばニュースのやりきれない不幸な事件とか、病欠したバイトからペナルティとかいって1万円近く罰金とるとか、ブラック企業とか…
そんな「もしここがアメリカだったらお前の頭を迷わずブチ抜いていた」案件を、漫画の力を借りて発散することで得られるカタルシスもありますよね。
これはそんなブラック企業への復讐劇を描いた作品です。


170202-2.jpg

170202-3.jpg

170202-4.jpg



社内のパワハラ・モラハラでついに自殺へと追い込まれてしまった夫の復讐を果たすため、本名を隠したまま入社し社内の人間へと復讐を果たしていく妻・美月。
復讐相手の一人である女の結婚式でモニターにハメ撮り画像が映し出されるというどぎつい場面に始まり、無能上司、甘えた女、自己中心女の人間関係を、女の武器と知性を最大限に利用して次々ぶち壊していく様は非常に爽快なものです。
そんな内容なもので結構な確率で性描写が出てくるのですが、こんな愛憎劇中では正直ちんちんすくみ上ると思うんですがどうなんでしょう。残念ながら私にはついていないのでそこは個々人の感性にお任せします。


170202-5.jpg



1巻完結ですので気になった方はぜひどうぞ!
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1041217605&ref=list

(福岡店 衛藤)
  1. 2017/02/09(木) 11:04:08|
  2. 福岡店衛藤

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション