岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

不倫は文化だと誰かが言った…黒澤R「金魚妻」




うめだ店の吉野です。

ここ最近で僕がはまった黒澤R先生の作品から、今回はコチラを。


170406-1.png


グランドジャンプで不定期で連載中。1話完結の読み切りタイプ。
表題は「金魚妻」ですが、テーマや環境や状況に応じて「○○妻」とタイトルが変化します。
黒澤R先生が描く女性は、どこか後ろめたさを秘めつつも、その美しさ・可愛らしさに惹かれます。
この作品では表題の「金魚妻」の他に、「出前妻」「弁当妻」「見舞妻」の計4人の女性が登場します。


170406-2.png

170406-3.png

170406-4.png

170406-5.png


僕が個人的に好きなのが最後の「見舞妻」です。
ヤン妻と小学校教師の不倫なのですが、なしくずし的な流れで事にまで発展しちゃう。
罪悪感をナチュラルに利用され、自制心とは裏腹にカラダを捧げちゃうヤン妻は、
見ていて可愛いです。


170406-6.png

170406-7.png


あとこの「見舞妻」のシチュエーションは、4つのエピソードの中でも1番リアル!


170406-8.png


車に轢かれて、相手が人妻だったら…やってみますか?
その前に命が無事か?

担当:うめだ店 吉野




【黒澤R作品の通販はコチラ!】
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?keyword=%E9%BB%92%E6%BE%A4R&categoryCode=1101&shop=55&soldOut=0
  1. 2017/04/06(木) 10:47:12|
  2. うめだ店吉野

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション