岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むしろドラキュラ・狼男・フランケンを誰が演じるのかに興味が沸くよ

嵐の大野くん主演で「怪物くん」がドラマ化、と聞きました。仰天しました。

いま人気絶頂の嵐、それも大野くんを使える・・・というめちゃくちゃ強いカードを手札で持っていて、しかしなぜ「怪物くん」なのか。大野くんを使えるとなったらもっと女子が喜ぶネタで勝負すべきです。イケメンを生かす原作は世の中にいくらでもあるのに、なぜイケメンである必要がまったくない怪物くんなのか。意図がこれだけ分からないのは稀です。ポーカーでJOKERが配られ絵札もあるのに、あえて8のワンペアで勝負してるみたいな感じです。これで勝ちに行くんだから相当のギャンブラーが中にいると考えて差し支えないでしょう。

繰り返しますが中の人は相当な豪腕です。「孤独のグルメ」で長嶋一茂ありえねえ・・・と驚いていた僕はいかにも小物でした。世の中にはもっとありえない企画を難キャストでやすやすと通す人がいるのです。正直「怪物くん」の主役に長嶋一茂が抜擢、というほうが驚きが少なかったくらいです・・・ってそれこそ売れる要素がまったくない企画だけれど・・・。
うがった見かたをすれば「怪物くんの主役に大野くんを抜擢」ではなく「イケメンに半ズボンと黒タイツのコスプレさせたい」がメインなのかもしれません。「西遊記」が「異境を旅して経典を届ける物語を」ではなく「美女にハゲカツラを着用させ、たびたび妖怪に襲われるシーンを演じさせたい」がメインの見せ所だったりするのに近いです。

まあ「といっても」、ジャニーズのドラマ化といえば月9のキムタクみたいなものばかりではなく、香取慎吾が両さんやったり、ハットリくんやったり、はたまた「透明人間」でケツだしたりとかしてたわけなので「いまさら怪物くんで驚くなんて無粋」というものなのかもですけれど。

ともあれ怪物くんといえば腕が伸びる・百面相・怪力・かんしゃくもち。これらをどう演じるか。CGの出番となるでしょう。だがこれに関してはCGでなく、古めかしい特撮で取ってほしいと思うのです。

vero.jpg

vero2.jpg

考えても見てください、大野くんのベロがビヨーンと伸びているところを。それだけでおおいに溜飲が下がるというものです。

ともあれ一部の女子の間では、大野君が怪物くん! きゃー誰に犯されるの!? ヒロシ君役誰なの!? と大喜びしている層、というのが確実に存在しており(当店スタッフにおいて実例あり)、その子たちの間では題材が「怪物くん」であろうと「ブラック商会変奇郎」であろうと「まんが道」だろうと大差ないのかもしれません。「まんが道」ドラマ化! 満賀道雄が大野君に!というありえない報があったとしても、うろたえるどころか早速「きゃー誰に犯されるの!?」「才野茂は誰なの!?」「テラ×満賀アリよねきっと!ていうかテラさん役誰なの!?」と来るだけの話でしょうから・・・。
  1. 2010/02/12(金) 23:09:32|
  2. こねた

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。