岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

待ってました!「新世紀エヴァンゲリオン」12巻

やっと発売されました、ベルセルクやハンター同様に、遅遅として進まないがために単行本派泣かせなあの本の新刊が! いうまでもなく貞本版「エヴァ」の12巻、最新刊が今日発売です。

前回はカヲル君でしたが、今回はこんなジャケット。事前に公開されていたこともあり既知の方多いでしょうが・・・

0401q.jpg

これだったかな?

0401s.jpg

間違えた、これでしたっけ?

0401r.jpg

ああ、これですね。作者名がクレジットされてないのが気になるところですが・・・。

皆さん気になるのは映画版エヴァ、TVアニメ版、そして序・破ともまた多少異なった展開である貞本版のストーリーでしょう。少しだけ、ストーリーを紹介しちゃいます。ネタバレにならない程度なので、断片的にですが・・・。





戦自に急襲されるネルフ。占拠も時間の問題、しかし使途だった

0401d.jpg

カヲルの死後、虚無感に教われるシンジ。

0401l.jpg

ゲンドウとシンジ。互いを受け入れられない不器用なふたり。シンジに初号機に乗れという。

0401b.jpg

復活したアスカに迫り来る量産機。

0401p.jpg

量産機に囲まれるアスカ。

0401k.jpg

次々と量産機を撃破していくアスカだが・・・。

0401a.jpg

0401c.jpg

そのころシンジとミサトは・・・

0401f.jpg

自分の願いを託し、そして最後の命令を出すミサト。

0401h.jpg

「大人のキスよ。続きはあとでしましょ」

0401j.jpg

見送ったミサトは・・・

0401e.jpg

そのころアスカは量産期と2号機の間で、どっちが先輩、後輩かを言い争っていた・・・

0401g.jpg

0401i.jpg

0401m.jpg

シンジは皆の希望を託し、初号機・・・

0401n.jpg

・・・エヴァ初号機の元へたどり着くが、ベークライトで固められた初号機を見て愕然。立て!初号機!

0401o.jpg

・・・ざっと要約してですので、なんとももどかしい方もいるやもですが、それは12巻を見てのお楽しみ! 





どうも今日はアップローダの調子が悪くて変な画像が入ってしまっているかもです。ご容赦の程よろしくです。











( この記事は4/1に公開されたものです )
  1. 2010/04/01(木) 01:21:26|
  2. こねた

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション