岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテキにおけるパロディ(2)

今週のイブニングは表紙がとっても男同士わきあいあい、ってイメージでよいですね。

     ピアス4

樫村と島の同期コンビ。樫村が島の肩に触れつつ一杯飲る・・・というシーンですが、この時点では樫村の島に対する恋心は島に打ち明けられていないので、島はごく自然に杯を酌み交わしてますが、何しろこの樫村は破滅型もイイところで、酔っ払った挙句「島!!俺はおまえがどうしようもないくらい好きなんだ。家族なんてクソくらえだ!!」と吐露するような男です。よった末にこんなカムアウトされても困りますね。島もすげえ困ってましたよ。
ぼくは樫村大好きなので今回樫村エピソードくるのか!!と盛り上がりましたが残念、そんな話じゃなかった・・・。

ところでイブニングといえば今週のモテキではこんなパロディが。

     ピアス1

山本英夫「殺し屋1」の垣原組長ですね。イチにジジイ、双子の兄弟とド変態しか登場しない異常アクションとして有名な本作ですが、中でも垣原組長のドMっぷりは最高ですね。今見ても狂ってます。

さて描き原組長といえばジャランジャランつけたピアスですが、今まででマンガ界に登場した一番大きなピアスといえばコレでしょうか。

ピアス2 ピアス3

「えの素」より。ピアスするともてるぜ父ちゃん! とばかりに郷介とみちろうがピアス屋から買ったのがコレ。これぜったい脳に刺さってるよ!榎本俊二は動き、特に慣性のある動きの表現が上手いですが、このグルングルンっていうのがピタゴラスイッチぽくて好きです。
  1. 2009/05/28(木) 21:17:49|
  2. モテキ

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。