岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲だけじゃない。その作り手の物語を文章で・漫画で感じることだって出来るんだ。


初めまして、まんだらけコンプレックス コミックスタッフの菅原と申します。
今回は私が担当させて頂きます。
自分の好きなボーカロイド関連楽曲のコミカライズ・ノベライズ時々フリーホラーゲームのコミカライズ等をご紹介していきたいと思います。
今回紹介しますのはこちら。

               151206-1.jpg

双葉はづき「モノノケミステリヰ」

てにをはPさんのモノノケミステリヰです。
ノベルイラストはPV絵師のロウさん。
コミカライズは刀剣乱舞で明石国行の絵師を担当されたり、一迅社でイクシオンサーガEDのコミックを書かれてる双葉はづきさんです。


女学生探偵シリーズ同様探偵ものとの事で複雑怪奇な事件に挑むのかと思いきや、タイトル通り物の怪の絡む依頼が主。
毒舌冥探偵が妖怪に関する出来事に悩む人々の依頼を受け解決していく物語。

               151206-2.jpg

主人公の月岡くんてすが、PVではクールな印象の子だと思っていただけにまさか自分の王国を作ろうという位野心的なキャラだとは思わずギャップ萌えでした。

私が一番好きなシーンはこちら

               151206-3.jpg

一目惚れして声をかける訳にもいかないからとじーっと視るショウケラくん。
妖怪にも情熱的なのがおり、恥ずかしがってる姿とかがとてもかわいいです。

               151206-4.jpg


ですがやはり覗きはNGですよ、ショウケラくーん。

               151206-5.jpg

あと、弥人のこのシーンを見ると無性に銀魂34巻293訓の山崎の話を読み返したくなります。やっぱり張り込みはあんぱんですよね!

前作女学生探偵シリーズ同様CDでは声優さんがミニドラマを収録されていたりしますので興味があればそちらもぜひ!

ボーカロイドの声があまり好きではないという方もいらっしゃるでしょう。曲から入らなくても良いのです。ボカロPさん・漫画家さんの作られる物語からその曲に触れて少しでも興味を持ってもらえれば…と思います。
そして私の紹介文から、この本に少しでも手を伸ばして頂けたら、とても嬉しいです。
ここまで御閲覧頂きましてありがとうございました!


(コンプレックス/菅原)





《 今回ご紹介のコミックスの通信販売はこちらから 》

双葉はづきのコミックス・また女性同人誌はこちらから。

また銀魂34巻こちらから。
  1. 2015/12/06(日) 11:14:48|
  2. コンプレックス菅原

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。