岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスターが引きあわせてくれたコミックです。

はじめまして。本日担当させていただくうめだ店の森田といいます。
店舗ではライトノベルや4コマ、ムック・画集を中心に担当させてもらっています。
あとはアイドルマスターとラブライブとグランブルーファンタジーを
ライフワークとして日々過しております。あぁSSRがでないです。

さて、こんなわたくしですが一回目なにを紹介しようかなと思ったのですが
一回目ということで自分の好きなこととあわせて紹介してみようかなと思います。

          151208-1.jpg

      一迅社4コマKINGSぱれっとコミックス ストロマ『スターマイン』

いわゆる萌え4コマと言われるジャンルにあたるのですが、
多くはかわいい女の子たちの日常を描いたものが見受けられるジャンルなのですが、
この手のジャンルとしては珍しいくラブコメハーレムものになります。

どこにでもいるような高校生の陸田行成くん。

          151208-2.jpg

流れ星(流星群)に彼女が欲しいと願い事をしたところ

          151208-3.jpg

めでたく彼女ができました・・・9人も(あと保護者枠で1人)。

          151208-4.jpg
          151208-5.jpg

そこから始まるハーレム生活・・・なのですが
ドタバタな展開になるのはこの手のお約束ですね。
キャラの個性も際立っているので輪をかけてハチャメチャな感じですが、

          151208-6.jpg
          151208-7.jpg


でもそこはやっぱりラブコメです。締めるとこは締めてドキドキさせてくれます。
作品は現在も進行中。この子たちの幾末はどうなるものか楽しみです。

さてタイトルにもさせていただいているのですが、
アイドルマスターとどういった関係があるのかといことなのですが
この作品、4巻からドラマCD付の限定版が出ているのですが
実は出演声優のほとんどがアイドルマスターの関係者なわけです。

          151208-8.jpg

これは4巻のキャスト表なのですが
これをアイドルマスターの役とあわせるとこんな風になります。

カッコ内がアイドルマスターのキャラクターですが、

陸田行成:島﨑信長
星野風見:沼倉愛美(我那覇響)
星野郷:佳村はるか(城ヶ崎美嘉)
星野叶得:五十嵐裕美(双葉杏)
星野繭:松嵜麗(諸星きらり)
星野里梨:福原綾香(渋谷凛)
星野牧乃:大橋彩香(島村卯月)
星野潮:青木瑠璃子(多田梨衣菜)
星野雪華:原田ひとみ(十時愛梨)
星野鈴:原紗友里(本田未央)
天見志染:斎藤千和

11人中9人とネタとも思えるキャスティングなのですが、
実はこれが私がこの作品を知るきっかけだったわけです。
コミック自体も好みに合いましたしドラマCDの出来も良かったので
個人的には良縁だったと思います。
あとはこのままアニメにでもなってくれればいいなぁと思う作品です。


(うめだ店/森田)

《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

一迅社 ストロマ「スターマイン」こちらから。

アイドルマスターのコミックス・本はこちらから。
ラブライブのコミックス・本はこちらから。


  1. 2015/12/08(火) 11:21:43|
  2. うめだ店森田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。