岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱くてエロい! 長谷川裕一「超獣機神ダンクーガBURN」

ロボット・心霊オカルト・音ゲーが大好物なコミック担当小林と申します。

今回自分が紹介するのは長谷川裕一先生の「超獣機神ダンクーガBURN」です。

          ダンクーガBURNセット_R


特撮・ロボットが大好きな長谷川先生が描かれたダンクーガのスピンオフ的な作品です。
というのもこちらの漫画版はアニメ本編とは主人公、時代設定が違うので共通する所と言えば
獣の自我を持つ者ではないとロボット操縦できないという部分。
あとはロボットと一部の登場人物の名前が一緒な点です。
アニメ版だとムゲ帝国が相手ですが

          ダンクーガ6_R

こちらは敵が相手です。ストレートなネーミングですが敵と書いてフォアと読みます。
対する主人公達がが乗るダンクーは本家と同じく4機合体ですが本家は男3女1に対しBURNは男1女3と羨ましいかぎり。
もちろん、長谷川先生なのでお色気要素も抜群。

          ダンクーガ2_R
          ダンクーガ3_R
          ダンクーガ5_R



ほぼ全話に上記ページのようなサービスカットが満載。自分も獣の自我が芽生えそうです。
しかしサービスカットだけでなく、熱い所は熱いのが長谷川作品の見どころ。

          ダンクーガ1_R


堂々と立つダンクーガの迫力がたまりません。こちらは本家と違って顔のデザインも獣風になっているので自分はこちらの方がカッコよくて好きです。
そして、ロボットだけでなくセリフでも魅せるのが長谷川先生。ダンクーガと言えばこのセリフ。

          ダンクーガ4_R


鳥肌立ちますよ。このセリフがなかったらダンクーガのスピンオフだなんて認められません。
ちなみに長谷川先生の同人誌「ひとりスーパーロボット大戦 大外伝」にもダンクーガBURNは出てきています。


ダンクーガのノベライズは数冊ありますが、コミカライズはこれしかないので是非お手にとって見て下さい!


(コンプレックス・小林)





《 今回紹介した作品の通信販売はこちらから! 》

角川書店 長谷川裕一「超獣機神ダンクーガBURN」1巻はこちらから。2巻はこちらから。

それ以外の長谷川裕一の作品はこちらから。
  1. 2015/12/09(水) 11:45:02|
  2. コンプレックス小林

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。