岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青き月光でねじれた『おとぎばなし』

初めましてうめだ店コミックスタッフ内山と申します。

初投稿はこのタイトルを書かせていただきたく思います!
藤田和日郎先生の「月光条例」

     151216-1.jpg

おとぎばなしが、おかしくねじれたことにより始まるアクションファンタジーです。
スター・システムを起用してる作品でもあります。
「うしおととら」「からくりサーカス」のキャラもゲスト出演してるのですが、後々それが生きてくるのがぐっときます。

そして私を猿沼にぶち込んだ作品です。
途中から出てくる「そんごくう」に首ったけなんで皆様にもこのカッコよさを伝えたい。
初出しは1話扉絵。でもこの時はまだプロトタイプでまったく違う容姿なんです。
1話扉絵以降は、単行本5巻から出てきてます。どこにいるか探してみてください。
再登場で沼に落ちたこのシーン! かっこよすぎかと・・・!
厳格な大人ポジションのそんごくうは珍しいですよね!

          151216-2.jpg

そして月光条例の表紙はいろんな仕掛けがあります。
1つは全て読んだ人にだけわかる1巻と最終巻の違い。これは読んで確かめていただきたい。
もう一つは表紙の元ネタとなる絵本があること。
小学館「オールカラー版世界の童話」という絵本がありましてこれがベースとなっています。

          151216-3.jpg
          151216-4.jpg


並べるともうそのままですよね。
青い鳥のチルチルなんかは服がそのまま反映されてます。
自分の好きなキャラの絵本を手に取るとより面白くなると思います!


(うめだ店/内山)





《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》

「月光条例」こちらから。 

藤田和日郎の作品はこちらから。 

オールカラー版世界の童話こちらから。 

  1. 2015/12/16(水) 11:00:12|
  2. うめだ店内山

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。