岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

もう斜陽産業とは言わせない!バイクブームが・・・来る?


名古屋店の飯田と申します。
二次元エロとバイクをこよなく愛する30代男性でございます。


          151225-1.jpg


そうなると、ばくおん!(おりもとみまな)にハマるのはしかたのない事なんです。
オフロードバイクにまたがる女子高生とか大好物です。リアルでは見たことないですがアリです。
制服+タイツで乗っちゃってるので、こけたら大変な事にならないかとちょっと心配でもあります。
主な登場人物は、

          151225-3.jpg

                       ホンダ車にのる女の子

          151225-3-2.jpg

                       ヤマハに乗る女の子

          151225-3-3.jpg

                       スズキに乗る女の子

          151225-3-4.jpg

                       カワサキに乗る女の子

          151225-3-5.jpg

                ドゥカティとかBMWとか外車に乗るブルジョワな女の子

          151225-3-6.jpg

                       レーサーな女の子


と、国内4メーカー+外車をそれぞれ網羅してあって、しかも扉絵がいちいちカッコイイ。
ついつい自分の好きなメーカーに乗ってる子を応援しちゃいます。
ちなみに私の乗っているバイクもコミックス内の4コマで出てきまして、

          151225-3-7.jpg


このコマ見たときは「うわーまじかーテネレ出ちゃうかーばくおん好きだわー」と惚れました。
私はヤマハ信者なので、とうぜんモジャさんが好きです。なにより色々言い切るのがすごい。

          151225-3-8.jpg

バイクはバカにしか乗れないって・・・そうですよ、そうですよ。
生身で乗りますし、暑くても、寒くても、遠くても乗りますし、んでワンミスで死ねます。
基本アホでしかもマゾじゃないと乗らないんじゃないか?と思います。言い切ってくれてありがとう!気持ちいい!でも乗っちゃう!
このモジャの子がウンチク係みたいな所があって、バイクの解説とかがたまにあるんですが、

          151225-3-9.jpg


これがまたバイクあるあるネタ満載で面白いんです。「ああ、そういう人いるよね・・w」みたいな場面がよく出てきます。
作者さんは完全にバイク乗りの視点をもった方なんだなあと感心します。
この作者さん、以前に成年コミックスも描いていて、そこでのバイク描写がまたすごいんです。

          151225-3-10.jpg


タンクにオナホって完全に狂ってます。もちろんいい意味で。かなり興味あります。
しかもネタだけじゃなくてバイクもちゃんと描かれてる。そんな成年コミック見たこと無い。スゴイ!

こんな調子にばくおんと、おりもとみまな先生を好んでいたのですが、最近さらにハマる出来事がありました。
気がついてしまったんです。
ばくおん作中で、元旦に初日の出を見に行く話があるんですが、

          151225-4.jpg


「ん?佐原香取インター?犬吠埼灯台?」これってまさか・・・

151225-5.jpg


まんだらけSAHRAにめっちゃ近いじゃないですか!これは・・これは!しかしちょっと名古屋からじゃ遠すぎる。
普通のお休みの一泊二日じゃ無理だ。
出張にかこつけて行くしかない!聖地巡礼だ!もちろんバイクで!

          151225-6.jpg


行きました。まんだらけSAHRA。巨大な通販拠点で最新の設備の中、仕事もしっかりしましたよ。エッチな本がたくさん売れるように仕込みを行いました。
そして滞在中にお休みをもらえる日があったので、モジャさんの言葉通りに、

          151225-7.jpg


房総半島を1周ほど暴走いたしました。まんだらけSAHRAとばくおん最高!

あとアニメ化超期待してる!


(名古屋店/飯田)





聖地に程近い、まんだらけSAHRAでばくおん!を買うならこちら

おりもとみまなの成年コミックス「みさおMY LOVE」はこちらから。

まんだらけSAHRAには 成年コミックスもたくさんあります。
  1. 2015/12/26(土) 11:00:48|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション