岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始ぐらい、頭を使わずすごしたい方へ

はじめまして、グランドカオスのコミック担当、高井と申します。
マンガは少年系~ガロ系まで色々と、読んできました。
熱いマンガもシュールな漫画もグロい漫画もそこはかとなくエロい漫画もアメコミも好きです。
趣味は漫画を読むことと、おもちゃで遊ぶこと、あと競馬です。

そんな私がオススメさせていただくのは!
お正月休みでヒマだー!時間だけはあるぜ、そして家からは出たくねェ!という方に朗報!
お正月休みで最後までサクッと読めちゃうこのタイトル、

「みどりのマキバオー」!

ええっ、有馬記念終わったし、干支も午じゃないのに何でマキバオーだよ!とな
るかもしれませんが、
マキバオー、ゆるっと、時間がある時に何も考えずに読むのに丁度いいのです・・・!

160102-1

生まれたときのボケーっとした表情。
ミドリコというお母さんから生まれたミドリマキバオー。
お母さんが大好きな馬ですが厩舎の都合ですぐに離れ離れになります。
母、ミドリコとの別れのときに実は足が速いんじゃ?と

160102-2-1

160102-2-2


そののち中央競馬でデビューし、ついにはG1にも出場・・・!

160102-3.jpg

少年ジャンプで連載している作品なのでもちろん熱い展開もあり!
表紙を見ていくだけでもマキバオーの成長っぷりがよくわかります。

全16巻という部分、ギャグの具合、すんなり頭に入るストーリー。
競馬とか詳しくないしナー、子どものころに読んだっきりだわ。って方や
あのアニメのOPは知ってるけど、な方はまた是非ご一読を。
あれ、この漫画ってこんなに面白かったっけ?とまた新たな出会いが待ってるかもしれません。


(グランドカオス/高井)




《 今回紹介の作品の通信販売はこちら 》

集英社・つの丸「みどりのマキバオー」こちらから。




  1. 2016/01/03(日) 11:00:52|
  2. グランドカオス高井

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。