岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMORPG流行ってますよね~。



こんにちは、ゲーム大好きなコンプレックスの松下です。
今回はゲームネタの漫画の紹介です。
何だかゲームネタ多いので(実はコミックスタッフはゲーム好き多いと言う・・・)どうしようかと思っ
たのですが、今月2巻が出るのと、何を隠そう自分がやっているゲームなので、是非とも紹介した
いな、と。

MMORPGとは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」要するにオンラインゲームの一種で、
RPGをみんなでやろう、といったものです。
最近は携帯のソーシャルゲームなんかも沢山あるのでやってる人も多いのでは。
今回紹介する漫画は、その中の人気ソフト、ドラクエ10を題材にした漫画です。


160207-画像1


金田一蓮十郎先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」
このタイトル、言わずと知れたドラクエ1の名台詞からきているのは言うまでもありません。

で漫画の内容なんですが、
ドラクエのMMORPGの世界の中で出会った二人が実際でも共同生活をして行くというコメディにな
っています。いわいるルームシェアですね。
で、実際始めて会って見ると・・・


160207-画像2

160207-画像3


ゲーム内のキャラクターが上で実際が下。はい、見事性別が逆でした。
パウダーはゲーム内では女キャラクターだったが現実には男で、ゴローはゲーム内では男キャラク
ターだったが現実では女でした。
主人公(パウダー)はゲーム内でもネカマですよ、と公言していたのですが、女性(ゴロー)の方はそ
の意味を勘違いしていた為、お互いに同性だと思っていてこんな事に。

人付き合いやギャルが苦手な主人公は一刻も早く出て行ってほしい様子。


160207-画像4


一方女性(ゴロー)さんの方はサバサバした性格なので満更でもない様子。
男女なので、難しい部分もありながら、ゲーム内では超仲良しな二人。徐々に打ち解けて行きます
。1巻の最後には元カレの話まで相談するように。


160207-画像5


二人の仲が今後どうなるのか気になる所です。


という訳で、「ゆうべはお楽しみでしたね」でした。2巻が待ちどうしいですね。
ちなみに私はゲームの方、時々間を空けて休みながらも3年以上やっていますので、
読んだ後は、すぐにIN(ゲームを始める為にログインする)したくなります。
この漫画ゲームをやっていると抜群に楽しめる。でもやっていなくても、そこは金田一蓮十郎、ギャ
グに持って行くのがうまいので十分楽しめますので、お勧めですよ~。


(コンプレックス・松下)


通販はこちら。


他の金田一蓮十郎作品はこちら。
  1. 2016/02/06(土) 11:00:36|
  2. コンプレックス松下

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

