岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動くぬいぐるみはテッドだけじゃない! 上手な方なのです! 霊の存在を聞かされたおとうさんは…



こんにちは。福岡店から衛藤です。
世の中にはいろんな漫画がありますね。子供の頃から漫画に慣れ親しんできた方は多いと思いますが、私ももちろんその一人。
面白い漫画をわくわくしながら読んでいる間は気分が高揚して仕事もいつもより頑張れるというものです。
しかしそんな心の支えである漫画でも、マックス心が疲れているときはなんだか読むのさえおっくうに…。
そんな戦う現代社会人に「かわいい!」をこれでもかと供給してくれる漫画を紹介します!
どどん!


160210-画像1_convert_20160210113809


その名も「プニちゃん」(テクノサマタ)
テクノサマタ先生はBL作家としても有名ですが、もともと「B級天国」「三日月、朔月、十三夜。」などなど、家族や子供の日常、それにちょっとのファンタジーを加えた世界観を描くのがとても上手な方なのです!
さて帯にもあるようにただただ「かわいい」だけを追求したこのコミックス。あらすじとしては、おかあさん、おとうさんとマンションで3人暮らしのちょっぴり「鍵っ子」なゆうくんのおうちのクッションがある日突然動き出して…!?
…という日常ファンタジーものなのですが…か、か、かわいい!
「クッションが動いた!」と怖がるゆうくんのためにクッションをダンボールに閉じ込めてしまったおかあさん。でもその箱から「ニー…ニー…」という鳴き声(?)が!
怖がるおかあさんとゆうくんからその「霊」の存在を聞かされたおとうさんは…


160210-画像2

160210-画像3


なんと「蹴る」一択!

そう、プニちゃん(うごくクッションの名前になりました)と「ゆうくん」だけでなく、おかあさんおとうさんも天然ラブラブでかわいいのです!

160210-画像4


そのほかしっかりもののツインテール女子「いいん長」すずしろさんがいたり、同じマンションの転校生「はるたくん」がいたり…。


160210-画像5

160210-画像6


とにかく「かわいい」があふれんばかりに疲れた脳にしみわたっていく超癒し系漫画なのです!(ショタっ子大好きな方にもこっそりお勧めできる一冊となってます。)
たまに入るおまけページには、わりと良いこと書いてあったりして。お休みまえのひとときにそっと読んでいただきたいですね。


160210-画像7


ファイアスターターの精かあ…。そういえばうちの弟も一度取りつかれたことありますね。やはり全国の子供のやることは一緒なのでしょうか?


(福岡店/衛藤)



テクノサマタ「プニちゃん」こちらから。
  1. 2016/02/10(水) 11:23:02|
  2. 福岡店衛藤

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

