岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

中学時代に戻れるタイムマシンのようなマンガです。





さっみっだれは~みどりいろ~♪ 
どーも村下孝蔵大好きの金井です。いい曲ですよね~初恋…。一度でいいから生で聞いてみたかったなあ、まあしかしこの歌詞ような甘酸っぱい青春ありました?僕にはありましたよ~今ごろ何してるんだろ、小松さん....ホント好きだったなあ…
まあ何が言いたいかと言いますと、只今ゲッサンで不定期連載してる山本崇一朗先生が描く「からかい上手の高木さん」を読んで衝撃を受けていたのです。


160219-たかぎ表紙



ただただ主人公の西片くんが隣の席の高木さんにからかわれる。しかし高木さんの見え隠れする恋心描写、嘘と言っても本当は違うんじゃないのか。猜疑心も生まれますが男心を理解していてツボを突くのが本当にうまい。


160219-画像1


この頃のマンガは出てくる子みんな主人公のこと好きになるというのが風潮ですが(キャバルリイは除く)この作品はそういった過剰ないちゃつきやラッキーすけべ的な描写はなく本当に懐かしい気分にさせられます。


160219-画像2

160219-画像3


仕事中も思い出しただけでにやけてしまいます。いらっしゃいませ~(ニヤニヤ)ありがとうございます~(ニヤニヤ)
僕自身はからかわれたりするのは大好きなマゾ気質なんですが人によってはからかわれるのは好きじゃないとおっしゃる方もいるとは思います。

違うんです。

読んでみてください。


160219-画像4


きっとわかるはず。高木さんの罠にまんまと西片が引っかかったときの彼女の嬉しそうな顔、声に出して笑っている顔それを見たらからかわれてるのに凄く幸せな気分にさせられます。


160219-画像5


多分こんな関係は長くは続かないでしょう。だけどいいんです。だからいいんです。それが魅力的なんです。


160219-画像6


あ!あと、同じような純愛系でいうと週マガで連載している若林稔弥先生が描く「徒然チルドレン」ですね~


160219-つれづれ表紙


すごく青春って感じがいいですね!すごく好きです!
4コマで6ページに一度主人公が交代する短編マンガなので毎回毎回新鮮な気持ちで読み進められます。


160219-画像7


また、前のストーリーでサブキャラだっだ子が主人公になったりとそれぞれのキャラクターのそれぞれの恋がある。そしてちゃんとしたオチがある。


160219-画像8


ちなみにこちらの作品もニヤつき注意報発令です。みなさん人のいるところでの読書に注意してください。。
少し成田良悟先生の作品にも似てるかな…まさに人生いろいろ~♪



たまに中間試験や期末試験で赤点をとる夢を見て飛び起きますが、学生に戻りたいなぁ…


(中野店/金井)
  1. 2016/02/19(金) 11:00:20|
  2. 中野店金井

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション