岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミュ障には笑えて切ない喪女ギャグマンガ





このブログも3回目になりました、大阪は難波グランドカオスの大塚です。
いやあ、3回目ともなると自分は文章をつくるのに苦戦してるなあと思わずにはいられませんね。
マンガも面白いとはもちろん思ってはいても、その面白さを文字にして伝えようと思うと途端に悩んでしまうんです。
私は、こう言った感じたことを文字で何かを伝えると言う事が苦手で、どのように話を組み立て良いか、わからなかったりどういった言葉を使って自分の思いを表せば良いのかわからないわけです。
文字にしたり表現したりするのが下手なだけで人と会話できなかったり、人間が嫌いなわけではないんですよ。
寧ろ人と会話するのは好きな方で、夕方6時から朝3時のバイトをしていた時は、バイト終わりに近くのお店で次の出勤時間までだらだら、話をしていたのを今ふと思い出しました。
そんな事を週1回はやっていたと思うと若いってのはすばらしいですね、今ならいち早く帰宅して布団にダイブ・・・。

人とのコミュニケーションについて書いていたらコチラのマンガふと頭の中に現れました。


160303-画像1_R


現在、「ガンガンONLINE」にて連載されている
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ)です。

2013年にアニメ化してるんですが、初めはタイトルだけで良くある恋愛物と予想してスルーしていたのですが
たまたまテレビを付けた時に見知らぬアニメがやっており、それが何のアニメかわからないままボーっと見ていたのですが、
主人公のぶっ飛び具合が異常で気に入り、それが何かを調べて行き着いたのがこのマンガです。

「喪女」と呼ばれる分類に入る女子高生の生活を書いた作品なわけで
自分は初め「喪女」って何やとなったのですが
マンガの帯にコノ「喪女」の定義がかかれており

1、男性との交際経験が皆無
2、告白された事がない人。
3、純潔である事。

との事で、さらにこれに付け加えて根暗やネガディブ思考な人も入るみたいで、
モテない女性を略して、さらに「喪」と言う字が持つ暗いイメージを加えて「喪女」と呼ばれるらしいです。


160303-画像2_R


人と会話できるようになるため頑張るんですが、なんでしょう切実さが重いんです。
姉にリハビリのため会話してくれなんて言われたらとりあえず親に相談して家族会議が始まるレベルですよ。


160303-画像3_R160303-画像4_R


体育のバスケにて、存在に気づいてもらえない場面
どういう心境になれば、財布を盗りに行くや蟻を殺しに行くと言う発想がでてくるんでしょう・・
こう言うぶっとんだ所が良いんです。
このマンガにはこう言った、何でそうなんのとツッコミを入れたくなるような発想が目白押しなんです
何かある度に他人をディスったり、自分の非を他人のせいにする所など「ゲスの極み」なわけですよ。
そんな所がこのマンガの面白みであるわけですね。


160303-画像y8_R160303-画像7_R


リア充の弟の学校生活に点数をつけています。
基本自分大好きなんで自分への粗末な扱いが1番のマイナスになっています。
このシーンだけ抜粋するとホラーマンガですね。

でこの手の人間には、必ずといって良いほど黒歴史と言う物が存在し
そんな恥ずかしい過去を中学の友達に突き付けられての1言がコチラ


160303-画像6_R


素晴らしい名言ですね。

と他にも面白い場面や名言がたくさんありますので気になった方はぜひ購入を検討してみてください。


担当:大塚



コチラの作品は、まんだらけの通販サイトにありますので気になった方は下記のリンクを押してみてください。
マンガをお探しの方は【コチラ】。

マンガ以外のCD・TOY・同人誌などを探されている方は【コチラ】
  1. 2016/03/03(木) 10:54:23|
  2. グランドカオス大塚

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。