岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「心の師」と仰ぐ人物っていませんか?





20160316-表紙

「心の師」と仰ぐ人物っていませんか?
自分の好きな分野だったり所属だったり行動する中で、
この分野ではこの人を目標にしようというヤツです。

私が仰ぐのは、漫画からキャラを出すなら、浦安鉄筋家族の「大沢木大鉄」。
小学生の頃から浦安を読み続けて20年を超えますが、いまだ不動の師匠。
この人のように生き続けたい・・・。一つの指標となっています。

タバコは吸いますか?


20160316-大好き


この人の影響でタバコを吸っているんじゃないかと最近思います。
大鉄がタバコをやめない限り私もやめることはないです!

仕事仲間とモクモク
20160316-モクモク


白米のおかずにタバコ
20160316-白米


いつでもタバコ。そして適当。時には5本吸い。
口癖は「くだらねー」「めんどくせー」と常に斜に構える。
20160316-いつでも


ただし禁断症状のときは凄い。命にかかわります。
20160316-禁断症状


道は基本譲らない。
20160316-譲らない


家の中のゴミはコタツの中に。テキトー。
20160316-コタツ


タバコの値上げなんて気にしない。
20160316-値上げ


吸殻は屋根へ
20160316-屋根


作者もお気に入りのキャラで。大鉄がタバコを吸うシーンは気合が入るらしい。
漫画のコマにもありますが、

「タバコを中心にまわる人生・・
こんな人生があってもいい
こんな男がいたっていい」

20160316-人生


こんな大鉄の生き様がふんだんに盛り込まれた漫画。


浦安鉄筋家族はこちらからどうぞ。


(名古屋店/飯田)
  1. 2016/03/16(水) 10:58:58|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

