岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という至言





お久しぶりです。名古屋店のコミックスタッフの山田です。
今回はまた青春学園モノ的な漫画を紹介したいと思います。普通の恋愛モノですよ。うん、見た目は普通の恋愛モノです。

最初から答えは出ているはずなのに最後まで信じられない、いや、信じたくないメインヒロインが自称男の子の漫画、プラナス・ガール(作:松本トモキ)

どこからどう見ても可愛い女子高生、しかしその正体は


160402-画像1

160402-画像2


実際は男の子!!という前振りから始まる学園青春モノなんですがこのヒロインである藍川絆ちゃん、最後まで本当に男の子であるという証拠は出てこないんです。
というかパンツも絶対に見えないし脱衣の必要以上にはしないし本当に男の子なんですか!?

主人公の男である槙くんも男の子なのに女の子以上に可愛い藍川に常に悶々とさせられる日々。
確かに男の子同士って聞くと学校帰りに一緒に遊びに行ったり買い食いしたり、友達の家に遊びに行ったり普通なことなんですよね。
仲が良ければ泊まりに行くのもよくあること。うん、男同士なら良くあることですよね。
でも、藍川(男の子)だと・・・?

160402-画像3

*注意:男友達が家に遊びに来ただけです。



160402-画像4

*注意:男友達と夏祭りに出かけただけです。


完全にただのイチャついてるカップルじゃないですかー!!
男同士なんだからおかしくない筈なのに藍川が可愛すぎておかしい。宇宙の法則が乱れる!
本当に男の子なのかどうか読者は確かめたい。でも槙くんが紳士過ぎてなかなか二人の仲が進まないから男の子だって判明するような展開にならないからモヤモヤする!
槙くんもまるでグレンラガンのアニキのように「藍川が自分を男だって言うなら俺は藍川を信じる」って言っちゃうし。俺の信じるお前を信じるってことですか!?

藍川と槙のイチャイチャカップルっぷりを見せ付けるだけじゃなく、他の登場キャラの恋愛話も色々出てくるんですが割りと複雑な恋愛関係ばっかりなんです。
百合カップルとそれに片思いする女の子とか、双子の姉弟でカップルだったり・・・ノーマルカップリングはどこ?
そんな感じで周りがアブノーマルなカップルばかりなので見た目的にはノーマルカップルに見えなくもないホモカップルが一番まともに見えるという。

限りなく女の子に見える自称男の子の藍川と槙くんの恋(?)の行方が気になる人は是非読んでみてください。
全6巻で完結済みと割と読みやすい量なので日常恋愛モノな漫画でニヤニヤしたい人にはオススメです。


(名古屋店/山田)



プラナス・ガールはこちらから。


松本トモキの作品はこちらから。

  1. 2016/04/02(土) 11:00:45|
  2. 名古屋店山田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。