岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

引越しもラクじゃない!





最初に引越しを検討してから毎日毎日物件紹介サイトをみていました。
どうしてか飽きないんですよね。自分のものじゃないのにそこでの生活とかインテリア、家具の配置まで妄想してみたりして・・・
駅周辺の町並みを紹介してるところもあったり、みているだけでトリップしちゃいます。
でもどれだけネットで調べても憧れを持っても、なかなか決められないもので。1年以上なんとなーく「次はこういうとこがいいなあ」とネット検索を続ける日々。
通勤に便利とか、好きな町だとか、住むところを選ぶってそれだけじゃないことも多いですよね。


160407-1.jpg


『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』


住みたい街ランキングナンバーワン吉祥寺。そこに住みたくて物件を探しにくる人たちが集まるのがここ

160407-2.jpg

重田不動産
引越しって大なり小なり理由があってするわけですけど、条件でも最寄り駅でも街でも、
こだわり・・・というより執着を捨てると結構別な出会いがあるんですよね。
重田不動産の二人はそれを与えるのがとっても上手なんです。
吉祥寺に住みたいという女の子を雑司が谷(副都心線で池袋の隣)に強制連行する二人。
だいたい全てのお話で強制連行です。


160407-3.jpg160407-4.jpg


どういう理由で引っ越したいのかお客のほうから話したくなる雰囲気があり、こだわりたいポイントを
そっと汲み取って案内する。それが押し付けじゃないのも心地いいです。まあ強制連行してきてるんですけど。


160407-5.jpg


最後には気持ちよくお客自身が決意するところをみてると、ほっこりさわやかな気分になりますね。
各お話の最後はその街の風景が見開きでドン!


160407-6.jpg160407-7.jpg


なにか心がゴトリと動くような描写です。
実際の物件探しの参考にはならないかもしれませんが、探し方のヒントとか、引越しの心構えにはなるかな?
むしろ焦って決めなくていいかなって気持ちになるかもしれません。今いる街を見直してみたりね。
中野のお話もありますよ。われらが中野ブロードウェイ!


160407-8.jpg


物件系でいうと、分譲マンションメインですが、


160407-9.jpg


小学館 池辺葵 『プリンセスメゾン』(通販ページリンク


これも良いです。運命の物件を求めてひとりでモデルルームめぐりを繰り返す女性のお話。
女性たちの、「切実で夢見がち」な物件さがしの様子をどうぞ。

引越し検討中の方々、必死に探すのもいいですが、たまには立ち止まってゆっくり彼女たちの物件探しをのぞいてみませんか?


(渋谷店 田名部)

  1. 2016/04/07(木) 11:02:46|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション