岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねずみが復刻したそうです





ゲッターマウスが面白そうと思いながら、自分は5号機中期からパチスロを打ち始めたので初代を知らないわけで
動画でリーチ目や演出・打ち方を勉強してからにしようと「HANABI」を打ちながら後ろの「ゲッターマウス」を眺めているだけです。
5号機中期からなら「HANABI」もしらんだろと思いますが、導入してだいぶ立ちますんで動画等で勉強してから打ち出したわけです、はい!
ART機なら、知らなくてもある程度は形になるんですが、ノーマルタイプはボーナス察知が遅れるとそれだけ損しますからどうしても慎重にならざるをえないです。
そんな自分は、コミックスを買う時もジャケ買いと呼ばれる事はしないわけです。
自分は基本アニメを見て面白ければ、コミックスを買おうと言う流れになるタイプでして、大阪では今週くらいから、新番組に変わり始める所です。
なんで3月で終了したアニメから面白かったコチラを紹介しようかと思います。
それは

160412-画像1_R160412-画像2_R


去年の7月に第1クールが放送され、今年の1月から第2クールが放送されたコチラの作品
自衛隊が、銀座に現れた「門」によって、魔法やドラゴンなどが存在するファンタジー世界と繋がり、異世界の帝国と呼ばれる多き国の軍と戦ったりすると言う内容で
よくありそうなベタ内容ではあるんですが、そんないかにもって感じが良かったです。


160412-画像3_R


戦闘では、敵国は騎馬兵や歩兵・弓兵などに対して、自衛隊は戦闘ヘリや戦車、機関銃等を持っている分けですから


160412-画像4_R160412-画像5_R


こうなります。

国と国とのやりとりですから、外交などの戦地外での戦いもあります。


160412-画像6_R


この、ピニャ・コ・ラーダと言う皇女さんが日本と帝国の和平交渉の仲介役になるのですが、
考え方がまったく違う日本人との仲介に四苦八苦する姿がかわいかったりします。

アニメとマンガでは絵が大きく違うのが最初は違和感でしたが、内容は殆どおなじですので、マンガから入るもよし
自分のようにアニメから入るもよしですので、気になる方は是非!



コチラのマンガは通信販売も行っております。
マンガをお探しの方は【コチラをクリック】

マンガ以外をお探しの方は【コチラをクリック】


(グランドカオス/大塚)

  1. 2016/04/12(火) 10:47:00|
  2. グランドカオス大塚

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

