岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

人も神も妖怪も寄っといで





最近、月光条例に再熱してる内山ですー!そんごくう尊い・・・!
今回は、斉天大聖が出てくる「エリア51」を紹介していきたいと思います。


160416-画像1


エリア51って宇宙人とかで有名なあの?って方もいらっしゃると思いますがその通りです。
世界中の異形を集めて隔離した、アメリカ51番目の州「エリア51」。
ここで探偵業を営む真鯉徳子ことマッコイが繰り広げるハードボイルドとなっております!


160416-画像2


久先生悪魔と契約しているので毎回緊縛シーンが入ってます・・・男の緊縛もあるよ!やったね!!


160416-画像3


短い話が多い中で細かな伏線後のどんでん返しが凄くいいです・・・!
もう語力がないんで一言だけ言わせてください・・・斉天大聖最高だから読んで!


160416-画像4


エリア51内、中国神代表で立場のあるキャラですが、やんちゃっぽさが残ってるんですよね。
酒に目がなくてへべれけモードで師の愚痴こぼすとか・・・
そして洒落者・・・もう毎回オシャレにグラサンとかマフラーとか替えてくるのたまんないんでファッションショーお願いしたい。
チビなの気にしてるとかもう身長公表しろよ最高かよと。(※後半巻で判明します)


160416-画像5


斉天大聖ごり押しですが主人公も他の面子も一癖も二癖もあって良いですよー!
ゼウスなあんなことになってなり、朱雀や玄武四神は・・・?ネタバレになりそうで言いたくても言えない・・・!!
毎回独断と偏見交じりですが、神話や妖怪好きな方は面白いのでぜひぜひ!



通販はこちら→http://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E4%B9%85%E6%AD%A3%E4%BA%BA



(うめだ店/内山)
  1. 2016/04/16(土) 11:00:47|
  2. うめだ店内山

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション