岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つむぎちゃん可愛いよつむぎちゃん





中野店少年スタッフ佐藤翔です。

突然ですが、みなさん、最近恋してますか??
恋愛が一番盛り上がるのは個人的には学生時代、特に思春期真っ盛りの高校時代だと思います。
学生が先生に恋をする。人が人を好きになるのに年齢は関係ないですよね!(あと性別も…小声)
少し遠回りしてしまいましたが、今回もそんなストーリーの漫画をご紹介。

このマンガがすごい!2014 オトコ編ノミネートされ、来期アニメにもなる 甘々と稲妻 の魅力を箇条書きにすると、

・子ども
・女子生徒と先生の恋愛模様
・料理

ありがちな物語だけど、これらの表現方が綺麗にまとまっており、各登場人物の心情等も上手く描けています。
特にチェックして頂きたい箇所は、つむぎちゃん(子ども)の表現、絵です!


160418-画像1


恋愛模様そっちのけでつむぎちゃんだけを見て欲しい程、つむぎちゃんが可愛いです。こんな娘が居たら毎日が楽しくて仕方ないんじゃないかなと。
以前ブログでも紹介したよつばと!のよつばと、つむぎちゃんを養子にしたいです。(真顔) あ~二次元に行きたい…


内容を少しばかりかいつまんで。

奥さんを亡くし、男手一つで娘を育てている高校教師が家事をする暇とスキルもなく、食事はコンビニ弁当で済ませていた。
偶然テレビを見ていたその娘のつむぎが食い入る様に料理番組を見ている姿に胸を打たれ、


160418-画像2


美味しいご飯を食べさせようと以前貰った料理屋の名刺を頼りに足を運んだらクラスの生徒の母が経営していたお店だった。
その母が不在の中、それでもご飯を食べさせたい一心で不器用な父と生徒は文字通りご飯だけを炊いてつむぎに食べさせた。
するとお米だけでも美味しいと感動した娘の姿をみて男泣き


160418-画像3


というなんとも心あったまるお話で1話が終わります。

あらすじだけでもウルっと来るのですが、絵がそこに加わると更に加速します。笑
それからはレシピ本になったり、きちんと恋愛模様も描かれてたりと軌道に乗るわけですが、読んでてまず飽きない! 最新5巻までの間に何回泣かされたか…

箇条書きにしたどれか1つでも好みがあったら、読んでみる価値があると思います。一度読んだら、この漫画の魅力に誘われること間違いありません!
余談ですが、僕はこの漫画とマッグガーデンから出ているにがくてあまい という同じく料理+恋愛漫画を同時期に読み、料理好きが加速しました。笑
こちらも面白いのでチェックしてみてください♪


さて、最後に一番好きなつむぎちゃんを貼って終わりにさせていただきたいと思います。


160418-画像4


通販ページはこちら 


(中野店 佐藤翔)

  1. 2016/04/18(月) 10:46:24|
  2. 中野店翔平

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。