岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

狂気を孕んだ4コマといえば、ちょぼらうにょぽみ。





ストリートファイターVがアップデートされましたね。
追加キャラは、ストリートファイターIIIで疑惑の主人公だったアレックス。
キャラ性能に特徴があったため、使いこなすには時間が必要なキャラでした。
次世代を担うキャラの一人なので、重要な人物であることには違いありません。
今後はショーンの追加で夢の姉弟対決なども期待したいところ。

さて今回ご紹介するのは、4コマ漫画の雄。
ちょぼらうにょぽみの「あいまいみー」


                     160422-1.jpg

キャラは愛、麻衣、ミイ、ぽのかの4人ですが、覚える必要は全くありません。
自分も今、初めてキャラクター紹介のページを確認したくらいです。
あれこれ説明はいりません。画像からちょぼワールドを感じてください。




              ツナサンドのにおいを嗅いでトリップ(健全です)、

              その気持ちよさを獅子舞で表現(唐突すぎる)。

             あまりの気持ちよさに気絶してしまう(どうゆうこと?)




                      160422-2.jpg


            タトゥーをつけるも内容が北海道と郵便局の地図記号。

             格好良い!→舐めていい?→ペロペロ→気持ちいい。

         この脈絡のなさが真骨頂。上気している顔も可愛いくていい感じ。




                      160422-3.jpg


               ぽのか先輩の黒い一面を垣間見れるシーン。

  責められてる猫が食べた"メロンの甘いとこだけアイスどんぶりスペシャル"は

              おいしそうだけど、種が邪魔して食べ難いイメージ。

        この部分って有効活用出来ないのかなって、思った人も多いはず。


                      160422-4.jpg




                   そしてみんな大好きな虚空戦士のシーン。

             他人に極悪ないたずらをしておいて、開き直る。最強です。

             このポーズは真似してみたい。ただし、国家権力には弱い。


  160422-6.jpg160422-5.jpg


               名前からして危険なぽのか先輩の登場シーンのまとめ。

                        初登場時は普通なのに、


                        160422-7.jpg

 
                          どんどんカオスな感じに...。


          160422-9.jpg160422-8.jpg


まだまだ、魅力は伝えきれませんが、
気になった方は是非、チェックしてみてください。


《 今回紹介した作品の通信販売はこちら 》


ちょぼらうにょぽみの作品はこちらから。

かなりカオスなタイトルばかりなので、あらかじめご注意ください。


(コンプレックス/飯田)
  1. 2016/04/22(金) 11:00:19|
  2. コンプレックス飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション