岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク!温泉!名物!バイク!温泉!名物!





160425-表紙


ぽかぽか陽気であたたかくなってきた4月。バイクシーズン到来!です。
ここで紹介するのは片山ユキヲ「ふろがーる!」スピリッツで連載中のマンガ。
どんなマンガか3行で説明できます!


①バイクで走る!
160425-1.jpg


②温泉に入る!
160425-2.jpg


③見知らぬ土地の名物をたらふく食う!
160425-3.jpg



このマンガにはバイク乗りのスタイルの一つ「温泉ライダー」になってしまった女の子の話。
この3行の行動を、延々と繰り返してしまうのです。素晴らしい。
かくいう私も温泉ライダーで、このマンガには非常に共感できます!

ただ、何でそうなるのか?はよくわかっていません。
いませんが、何故かそうなる人が少なからずいるんです。
結果だけ見てしまうと、

「休日使って一日中バイクで走って疲れて、遠くの温泉にいって飯食って帰ってくる」

だけです。しかも月に何度も、一人で。時には仲間と。
きっと、絶対無いわー。そんな事したくないよって人も多いんじゃないかと思うんですが、
不思議な中毒性があります。


雨でもバイクで出かけて温泉入って上手いものを食べる!

160425-4.jpg


バイクで出かけて温泉入って、たまには泊まりでビール!

160425-5.jpg


バイクで出かけて誰もいない温泉に入って飯を食う!朝走れば会社は間に合う!

160425-6.jpg


温泉って場所で泉質がぜんぜん違うから、新しい入り心地を求めて次から次へといっちゃいます。
ひたすらそれだけ、エンドレス。終わりはありません。

旅先で出会うライダーでこれやってる大多数は私も含めおっさんばっかりでして、
このマンガみたいに、女性でってのはあまりみた事ないです・・かなりのレアキャラです。
若者も女性もどんどん増えたらいいと思います!


ふろがーる!買うならコチラ
http://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1040323478&ref=list


(名古屋店/飯田)
  1. 2016/04/25(月) 10:43:28|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

