岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

大人気の所以は彼女たちあってのものだ~。





今回はラノベの担当らしく、ラノベのコミカライズから紹介します。
言わずと知れた大ヒットタイトル、ソードアート・オンラインのスピンオフ作品
ソードアート・オンライン ガールズ・オプス です。


20160428-画像1


こちらは、リズやシリカ、リーファたちが織りなすVRMMO青春ストーリー!になっています。
ちなみに原作(本編)を知らないと楽しみが半減なので、知らない人は、まずこちらからどうぞ。

-----------------------------------

ソードアート・オンライン関連の書籍はこちら

-----------------------------------


お薦めはやはり原作小説。アインクラッド編、フェアリィ・ダンス編4巻まで読めば文句なしに楽しめると思います。
アニメも彼女たちの魅力が溢れているので追いかけるのも良いですけどね。

で、1巻のコミックの内容はというと、ゲーム内の新クエストを3人で協力して報酬の指輪をGETしようと言うもの。
キリト、アスナといったエースが所がいないのがポイントです。
そして、3人娘は戦いの中、キリトそっくりの剣士と出会います。この剣士がちょっとくせ者。キリトそっくりの戦い方をしていますが、その正体は・・・


20160428-画像2



キリトに憧れる女剣士(クロ)でした。どことなく影を持つ彼女は、どうやらSAOで仲間を失った過去がある様子。
そうです。キリトがクリアする前の初期のSAOで死亡してしまったプレイヤーは現実でも死亡してしまうんです。
それを引きずり、誰よりも強くなりたいと願う彼女、そして死んでしまった友が願っていた望みを叶える為(今回は手に入れたがっていた指輪の為)に戦い続けていたのでした。

そんな彼女も強敵を迎え、一人では勝てなくなってきます。行動を共にしながらも、キリトのような絶対的強さを求め一人で戦っていた、そんな彼女にシリカは告げます。


20160428-画像3


20160428-画像4


20160428-画像5


仲間との絆を知ったクロは、ついに勝利します。
そして報酬の指輪を手に入れた彼女はこんな提案をします。


20160428-画像6


彼女が手に入れたものは物ではなく、仲間だった、と言う事ですね。

以上が1巻の大まかなストーリーですが、細かい所でのギャグがこの漫画の持ち味。
更に2巻では装備を買い換える為に、賞金目当てで水着コンテストに出たり。


20160428-画像7


海での戦いなどあり、お約束のこんな事もあり


20160428-画像8


で、ますます賑やかな感じになります。

そして最後にようやくキリトが登場。3巻では活躍しそうな感じでしたが、さて。
とはいえ、折角サブキャラの彼女たちに焦点を当てているのだから、そこはブレない程度の活躍でお願いします、キリトさん。
あなたはいつも全てを持っていきますからね・・・
という訳で、ますます楽しみなSAOワールド、この漫画以外にも色々な展開がありますので、是非見て見てください。
これだけ流行ったのは伊達じゃない、と思わせてくれる作品なので。


今回紹介した作品はこちら


(コンプレックス・松下)
  1. 2016/04/28(木) 11:00:07|
  2. コンプレックス松下

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション