岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいテニス





前回前々回と小学生、高校生と紹介させて頂きました、うめだ店吉田です。
今回ご紹介させて頂く作品は「新テニスの王子様」です。


160507表紙


作者はハッピーメディアクリエイタ-の許斐剛先生
現在ジャンプショップのテーマソングを作曲されている事はご存知でしょうか?
もちろん本人が歌ってます。
なかなか頭に残るフレーズでしたよ。

個人的にミュージカルも好きで結構見ております。
うめだ店ではスタッフのカラオケステージがありその場でミュージカルの歌を唄っ
ております。

話が逸れましたが「従来のテニスではなく新しいテニス」といった意味の新テニ
スの王子様。
週刊ジャンプ連載の頃「テニスの王子様」時代にライバル及び敵であった選手と同じチームで物語は進みます。
あまり見れなかった選手同士の絡みが見れ、個々の新たな一面を覗かせます。

さて、ここで紹介したい新しいテニスをいくつか・・
基本建造物はeasyに破壊します。


ですが!
下記に紹介するのは一部の選手だけが出来ます。

・打球摩擦でネット炎上

160507炎上


・まるでレントゲン写真の如くスケスケ

160507スケスケ


・滅ぼします

160507滅び

160507滅び2


・テニスボールがマトリョーシ化
 (銃口サイズまで小さくなります。そして滅ぼそうとしております。)

160507マトリョーシカ

160507マトリョーシカ2



単純にありえない光景ですが・・
普通にテニスをしていても物足りないのがテニスの王子様。
このような非日常的要素が醍醐味であったりします。

そんな王子様達は現在日本代表として世界と戦っております。
個性的なキャラ続々でてきます。
個人的に【石田銀】の試合が早く見たいです。

これからもまだまだ新しいテニス出てきます!
みなさんも是非目撃されてはいかがでしょうか?


(うめだ店吉田)


今回紹介した作品の通販はコチラから。
  1. 2016/05/07(土) 11:00:51|
  2. うめだ店吉田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。