岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクーターのマンガ。





160604-1.jpg


バイク漫画自体が珍しい部類なのですが、その中でもスクーター乗りが主役の漫画「すく~~と!」
駆るバイクはYAMAHA「シグナスX」!125ccです。ヤマハはいいぞ。


160604-2.jpg


バイク乗りの中では「125cc・・?スクーター?排気量少ない!そもそも原付二種であって自動二輪じゃない!あんなの認めない!」
なんて声もよくあるんですが、良いですよ、125cc。
原付(50cc)並みの手軽さ操作しやすさ、維持費もすごく安くて燃費も良い。車と一緒に流れに乗れる程度のパワーがあって、小さいので停める場所にも困らない。
「街乗り最強」とか「通勤快速」なんて呼ばれてたりもします。高速道路は走れませんが、街中ではホントに最強。信号だらけのストップ&ゴーもお手の物。行動範囲広がりまくり。


160604-3.jpg


おまけに渋滞知らず。大きなバイクだと幅が広かったり重かったり小回り効かなかったり渋滞で重いクラッチ握りっぱなしだったり街中は苦行なのですが、スクーターだと小さい車体が最大限に生かせます。
アクセルひねるだけで進むのですごい楽ちん。軽いし小回り効いて楽々!


160604-4.jpg


世の中には様々なバイクがありますが、例えば「高速道路ぶっとばしても安定しててサーキットも速くて舗装されてないオフロードも走れて街中とか渋滞でも楽々で止める場所も困らない」なんていうものは無いんですよね。
どんな道だとか状況を走るかで長所と短所があって、排気量だけで差別化できないとこが面白いです。


160604-5.jpg


ツーリング用大型バイクと、街乗り用スクーター二台体制がオススメ。
最近ではさらにオフロード車まで欲しくなってきました。ヤマハのセローが欲しい。
皆様もよいバイクライフを!


すく~~と!


(名古屋店・飯田)
  1. 2016/06/04(土) 11:00:05|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。