岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

パンケーキが美味しい自転車屋さん





自転車マンガは昔からの定番ジャンルでしたが、弱虫ペダルの大ヒットから一気にメジャージャンルになりました。
内容もさまざまで、サラリーマンがロードレースに参加することになる作品や、女子高生が自転車でぶらぶらするもの、漫画家がひたすら自分の自転車趣味についてかたるものなど一気に幅が広がった印象です。
そんな中、今の自分のおススメはこちら。


160608-01.jpg160608-02.jpg

こやまけいこ「かわうその自転車屋さん」

地方の街の丘の上にある、一見カフェのような自転車屋さんが舞台です。


160608-04_convert_20160604163313.jpg160608-08_convert_20160604164824.jpg


登場人物は全員動物で、それぞれの特性がしっかりとキャラ付けに生きています。
そして、可愛らしいキャラクターたちで描かれる話は結構マニアック。
色々な自転車関連ののウンチクが周辺事情までふくめてしっかりと描かれています。


160608-05.jpg


160608-06_convert_20160604162722.jpg


160608-07.jpg


160608-10_convert_20160604164901.jpg160608-11_convert_20160604164931.jpg


160608-09.jpg


160608-12.jpg


かわいいかわうそ店長が丁寧に教えてくれるので、ちょっと自転車に興味がある程度の方への自転車マンガ入門としてもおススメです。


(中野店/沢田)
  1. 2016/06/08(水) 11:00:58|
  2. 中野店沢田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション