岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非モテのキモチ




モテてますかーッ!!

モテるって何それ美味しいの?モテるってつおい?
それはきっと美味しくもあり、つおくもあるんでしょうなぁ。

でも、自分には無縁の話。自分、不器用ですから…と健さん風にこの手の話題から目を背けていたDT諸兄はこの漫画を読んでみよう!

『モテるマンガ』ゆうきゆう・原作/ソウ・作画 (少年画報社)


160615画像1


精神科医として著書多数のゆうきゆうセンセがソウセンセと組んで漫画で心理学を分かりやすく教えてくれるシリーズの恋愛編。

小さな美少女ゲーム制作会社で働く非モテ男子達の前に突如現れた“新入生”が彼らを自分のようにモテる男にすべく恋愛指南をしていきます。


160615画像2


160615画像3


心理学の観点からということでテクニックよりも心構え的なアドバイス多し。


160615画像4


グサッ!


160615画像5


160615画像6


いちいち刺さります。


160615画像7


↑出川哲朗vs上島竜兵の仲直りテクニックは恋愛においても使えるようです。


160615画像8


耳が痛いでございます。


160615画像9


↑出た!北方謙三「10回ソープへ行け」理論!!!やはりケンゾーは偉大だ。

ちなみに作者がそうなのか、この漫画やたらとおっぱい至上主義なのが目に付きます。


160615画像10


160615画像11


↑私は尻の方が…いや、やめとこ。

しかし結局はモテる男とは恋愛云々を超えたところにその素養があるらしい。。


160615画像12


160615画像13


160615画像14


160615画像15


もう内容がビジネス書です。


160615画像16


160615画像17


暑苦しいまでにアツイ。某修造さんのようです。雪溶けるわ!

ちなみに各話の間にはひとことアドバイスのページが載っています。


160615画像18


そして読み進めるうちにふつふつと湧いてきた私個人の気持ちをこの方が代弁してくれました。


160615画像19


でしまいには


160615画像20


こうなっちゃったっての。ジャンジャン!(週刊ポストのビートたけし風に)

つまるところ常に自分を磨き行動力に溢れ日々充実した生活を送る、それがひいては人間力を高め、モテにつながるということですね。恋愛関係なく自分を高めたい方にお薦めの一冊です。

どーですか、お客さんッ!


(担当 清水)



「モテるマンガ」はこちら
http://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=11&keyword=%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC&shop=55&soldOut=0&dispCount=48
  1. 2016/06/15(水) 11:00:07|
  2. 中野店清水

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

