岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

ホタルの季節




ホタルの季節です。
人身事故でノロノロ走る電車の中で女子高生たちを眺めていると
センチメントの季節のことをふと思い出しました。


16027画像1


90年代。
大学の保健室で簡単に出してもらえた抗うつ剤を肴にビールを飲みながら
友達がその本のセリフを繰り返ししゃべっていたのを思い出しました。

「あたしはフツーのどこにでもいるような女の子」
「でもそれって、どこにもいないのと同じかなあ」

なので久々に読み返してみました。
センチメントの季節の「ホタルの光」
さっさと終わりにしたいかのように先を急ぐストーリーに
おセンチなモノローグ


16027画像2



「あたしはフツーのどこにでもいるような女の子」
「でもそれって、どこにもいないのと同じかなあ」

セックス相手の親爺は主人公のそんな問いかけに何も返さず、
二人の関係はそれっきりになるんですが、
この場合どう返せば病んでる子にモテるのか?話し合ったけどロクな答えは出なかった気がする。
(当時の私たちは綾波やアスカみたいな女の子にモテたかった)

「ホタルの光」収録のセンチメントの季節の購入はこちら


(渋谷店/二宮)
  1. 2016/06/27(月) 10:44:45|
  2. 渋谷店二宮

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション