岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

百合には感情を求めます。




渋谷店のコミックスタッフ田名部です。
6月も下旬ではありますが、ジューンブライドの季節。ということで、ソシャゲ界隈ではガチャやイベントでウェディング関連のものが多くてホクホクでした。
ホクホクと言っても、もちろん(?)百合的な意味です。最近特に女児アニメにおける百合カップルの結婚や子育てが大変盛りあがっており、自分の頭の中はそればっかりになってます。アイドルカツドウしているトップアイドルはアイドル同士で結婚(推しカプじゃなかったけど…)、パラジュクのアイドルたちは子育て、ナシマホウ界の中学生たちもイチャイチャと子育てを両立。
一体全体女児たちの百合モラルはどうなってしまったのか。と感動の涙を流しっぱなしでした。

女児の話ばかりのおじさんになりかけましたが、ご紹介するのは
『良い子さんと不良先生』

160628画像1


作者は『ひまわりさん』でも知られた菅野マナミ先生です。
こちらは短編集となっており、今回は同タイトルの表題作のお話を。

みんなから「よいこさん」と呼ばれてしまう良子さん。背がちっさい。
悪い事して見返してやろうというなんとも安直な反抗心もかわいい。夜のプールに忍び込みます。


160628画像1 (1)


これ読んだ前の日に リング みたので少しびつくりしました。

からの競泳水着美女。


160628画像1 (2)


でました生徒を非行に誘う!不良教師!


160628画像1 (3)160628画像1 (4)


喫煙を勧めるって百合ですよね…また一人善良な少女がこちら側へ・・・いらっしゃーい!

まとめると
百合!年の差!先生と生徒!
ベタだって?うんうんそれもまた百合だね。
表題作以外にもちょこっと百合要素あるかも。


ぴょーんと飛躍して
施川ユウキ先生の『バーナード嬢曰く。』


アニメ化決定おめでとうございます!


160628画像1 (5)


ギクっとすること散々言われるのでドキドキしながら待ってます。


160628画像1 (6)


ここから百合を感じる・・・!

今年の下半期も女児アニメと百合に期待しながら、おわりです。


渋谷店 田名部
  1. 2016/06/28(火) 10:48:35|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション