岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子高生を殺し屋に育成




宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくお願いします。
ヤングキングで連載されていた「善悪の屑」をイッキ読みしました。
復讐代行屋と呼ばれる男二人が、未成年であるために十分な刑罰を与えられなかった若者や、反省もせずに生活を送っている犯罪者を被害者の依頼で肉体的・精神的に痛め付けるストーリー。
痛め付けるといってもナニを切ってアレに挿したりなど復讐方法は非常に過激で、加害者は確実に再起不能。
許しを請う悪人にも容赦ない姿は逆に気持ちが良く、それくらい悪人が屑に描かれており凄く感情移入してしまう漫画でした。

今回ご紹介するのは「善悪の屑」の前に連載されていた「スフェリコン」です。


160706画像 本


失踪した父親を探すため女子高生が殺し屋(父親の部下)と手を組み旅に出ます。
アクションシーンはヴァイオレンスで、追手の殺し屋も良い感じに狂っています。
何故か狙われているのがJKという秘密も気になるところ。


160706画像1


160706画像2


実は・・・この作品は、「善悪の屑」が高評だったためそのまま休載中になり単行本も1巻しか出ておりません。
休載中の作品を紹介するのは如何なものかと思いますが、ストーリーが良いので何らかの形で復活する事を願っています。

ちなみに善悪の屑は、まんだらけ全店で7月31日まで各巻300円で強化買取中です!!お持ちの方は是非。


(宇都宮店 福田直)


《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・渡邊ダイスケの作品はこちら
  1. 2016/07/06(水) 10:37:52|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。