岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

暑さ寒さと風と匂いと危険!だけどそれが良いんです




160713-1.jpg


東本昌平のRIDEX!

バイクマンガならこの人!な第一人者。「キリン」ってタイトルでで有名な作家さんです。
画力もあって、バイク乗りの風景や雰囲気をかなりの高次元でマンガにできている作家さんです。
RIDEXは雑誌に収録された短編集になっていて、バイクが傍にある生活が様々に描かれています。



160713-2.jpg

カワサキ:W1と昔の彼女と思い出だったり、


160713-3.jpg

ホンダ:モンキーの愛好者の集会のお話だったり、


160713-4.jpg

カワサキ:Z2と峠で絡んできた女の子との話だったり


160713-5.jpg

ホンダ:CB1000と10年目のオッサンの話だったりと多種多様。
色々なバイクのある生活、それもなんだか本当にありそうな、でもちょっとクサいストーリーが良い!



160713-6.jpg

作中に出てきた実写の写真と、作者のちょっとしたコメントも見れます。
紹介している2巻は今は販売していない旧車が多めなんですが、最新刊ではヤマハ:R1Mですとかカワサキ:NinjaH2なんて最新車両なんかも読めます。
各メーカーの歴代のバイクたちとステキなストーリー。読んでしまえば、バイクに乗りたくなりますよ!


東本昌平のマンガはこちら。
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E6%9D%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C%E5%B9%B3&shop=55&soldOut=0&dispCount=240ssss
  1. 2016/07/13(水) 11:00:28|
  2. 名古屋店飯田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション