岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百合の観測者




最近の百合はなかなかパンチがきいているものも多いですね。

「こうして遠回しに撫子をフるの ちょっとストレス解消になるのよね」
(スクウェア・エニックス 小林キナ 『ななしのアステリズム』)

「おねえちゃんと同じ産道も通ってないくせに」
(KADOKAWA 伊藤ハチ 『小百合さんの妹は天使』)

爛れた百合も大好物な自分としてはこういったロックなものも歓迎といえば歓迎なんですが、
このところプリパラのガァルマゲドンや魔法つかいプリキュア!のみらリコはーちゃんモフルンのような
家族~~!!!な百合におぼれていた身としては横っ面をひっぱたかれたような気持ちに・・・
(プリパラ104~106話は自分の中では伝説級になったのでとても薦めたい)

落ち着いた気分で読むならこれくらいのほうがいい、というのが


幻冬舎 雪子 『ふたりべや』


160808画像1_R


高校入学を機に下宿生活をスタート。学校の決まりで二人部屋となっていて、初対面の子とルームメイトとして同居をすることになります。


160808画像2_R


えーっ!突然美少女と同居することになっちゃった!これからどうなるの!?(コテコテ)


160808画像3_R


定番の下の名前呼びイベント!


160808画像4_R


無自覚って百合なんですよね・・・


160808画像5_R


初めて下宿に訪ねてきた妹が自分の彼女(違う)にひとめぼれ。妹に嫉妬しちゃってかーわいい。

百合漫画!と言い切るにはのんびりのほほんしすぎているというか、二人が大変深い仲であるとか恋愛関係にあるとかの描写はほぼないんですよね。
上記のシーンのように一人が女子にモテモテ!とか、オチのとこみたいになったらも少しドキッとかないんか!
と思うんですけどなかったです。
でも筆者が痛いオタクなので、直接の描写なんていらないというか、描写してないとこで完全にデキてるんですよね。


160808画像6_R


これ結婚してるしセッしてると思うんですけど・・・

さらに幕間のイラストギャラリーが急になんとも攻めてくることもあって「ああああああああああ」ってなります(語彙が乏しくなる)。


160808画像7_R


これね。もはや別人・・・そしてデキていることを確証
落ち着いた気分で読むならとか言っておいてこの始末・・・
「この二人絶対・・・」と思いながら読んでみた、この時の筆者の考えを答えなさい的な問題を全不正解しそうな渋谷店コミック担当がお届けしました。


渋谷店 田名部
  1. 2016/08/08(月) 11:00:26|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

