岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『尊い』とはこのことかもね




今回は私がご紹介するのはこちらの作品です。


160812-1.jpg


一迅社 藤枝雅 飴色紅茶館歓談 全2巻

当時いれこんでいた「魔法少女リリカルなのは」の影響で買いあさっていた同人誌のなかで
ストーリーとキャラクターの造形がどんぴしゃではまったのが藤枝雅さんでした。
それからいろいろとめぐりめぐって行き着いたのがこの作品。
ストーリー、キャラクター、セリフにキャラクターの心情などなど
いろんな部分がきれいで今風に言い表すならば『尊い』がよくあいます。
それまで百合のジャンルはほとんど興味がなかったのですが
この方のおかげで女の子同士の恋愛っていいよねと思うようになってしまいました。

さて作品のほうですが、
ストーリーは紅茶専門の喫茶店を舞台にオーナーの犬飼芹穂とそこでアルバイトをする琴織さらさの恋のお話。
もともとさらさが片思いではいたのですがさらさの修学旅行を機に芹穂さんにも気持ちの変化が。
そしておもわずこういうことを言っちゃいます。


160812-2.jpg

さらさも進路を機に喫茶店の経営と二人の将来について考え芹穂さんの想いに応えます。


160812-3


160812-4


160812-5


160812-6


160812-7


とお互い想いが通じあったかのように見えますが
実はこの時の芹穂さんは自分がさらさに恋をしていることにまだ気がついていません。
その後、自分の想いに気づいた芹穂さん。想いを行動に移します。


160812-8.jpg


160812-9.jpg


ストーリー上、答えはわかりきっているかもしれませんが
このあとさらさがどう答えを返したのか、二人の関係はどうなったのか
気になる方は是非読んでみてください。
また商業誌としてまとまっているのはこの2冊なのですが、
もともと読み切りからはじまった作品ということもあり
ここには書かれていないお話が著者の同人誌(サークル名:あとりえ雅)に収録されたりもするので
探してみるのもよいかとおもいます。

そしてこの作品のもうひとつの注目ポイントが限定版のドラマCDです。


160812-10.jpg


琴織さらさ役に水樹奈々さん、犬飼芹穂役にゆかなさん
また1巻オリジナルキャラクターに田村ゆかりさん、堀江由衣さん
2巻オリジナルキャラクターに悠木碧さん、寿美菜子さんとそうそうたる顔ぶれ。


160812-11.jpg


キャラクターデザインが先なのかキャスティングが先なのか
キャラクターも雰囲気が演じる声優さんに似ているのも面白いです。
個人的にゆかなさんがツボすぎて芹穂さんの可愛さ5割増しです。
水樹奈々さんとゆかなさんの掛け合いを聴いてるだけでも幸せになれます。
こちらも興味のある方は是非。一聴の価値ありです。

飴色紅茶館歓談
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=11&keyword=%E9%A3%B4%E8%89%B2%E7%B4%85%E8%8C%B6%E9%A4%A8%E6%AD%93%E8%AB%87

  1. 2016/08/12(金) 10:57:45|
  2. うめだ店森田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

