岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べてみたいな田舎風景ビッグ・バンおむすび





宇都宮店コミック担当の福田と申します、よろしくです。
料理漫画は「包丁人味平」と「美味しんぼ」くらいしか読んだ事がなく、あまり手を出さないジャンルでした。
そんな食に関心があまりない私が久しぶりに読んだのが、ゆで先生の「グルマンくん」です。


818-画像 本


あの服部先生が推薦してる時点で期待が膨らみます。
主人公のグルマンくんは、幼い頃から様々な英才教育を受けていくのですがその内容が凄いのです。


818-画像 特訓


フカヒレスープのうぶ湯で体を洗い、眠るときはベッドのスプリングがわりに北京ダックを敷きつめて、黒豚の腸詰めソーセージを筋肉養成用ギブスとして野山を駆けめぐる・・・超人顔負けです。

そんな半ズボンの少年がひたすら脂っこい料理を作るだけではなく、格闘要素も含んでおり後半はキン肉マンを彷彿とさせます。


818-画像 料理


ありえない料理が多いですが、そんな時は「ゆでだから・・・」と思えば全て丸く収まります。
全4巻ですが、入荷は少なくゆで先生のなかでは難関タイトル。
状態並でしたらセットで8,000円買取なのでお持ちの方は是非♪


818-画像 叫び


(宇都宮店 福田直)



《 今回紹介のコミックスの通信販売はこちら 》

・ゆでたまごの作品はこちら
  1. 2016/08/19(金) 11:00:14|
  2. 宇都宮店福田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

