岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃんと孫娘のほっこりゲームライフ




160829-01.jpg160829-03.jpg


表紙のおばあちゃんの素朴な突っ込みがすばらしい瀬野反人さんの「おばあちゃんとゲーム」は、田舎から近所に引っ越してきたおばあちゃんとゲームをやりたい孫娘のちーちゃんの日常をおやつを交えながら描いた漫画です。
時代は90年で主なゲームはPSソフトですが、90年代中頃がノスタルジー漫画の舞台になっているのも自分としてはショックが大きかったのですが、約20年前で当時の小学生は30代も多い訳で、当然の時代設定でした。


160829-04.jpg


おばあちゃんが引っ越して来たばかりの1話では距離感はつかめなかったものの、


160829-05.jpg


すぐに仲良くなります。


160829-06.jpg160829-07.jpg


幻想水滸伝


160829-08.jpg160829-09.jpg


I.Qとフォンガーチョコ


160829-10.jpg


俺の料理とかぼちゃのお汁粉
お手伝いでゲームが上達


160829-11.jpg160829-12.jpg

アンジェリークとルマンド


160829-13_convert_20160827143329.jpg


衝撃的なルマンドもち
そのほかいっぱいゲーム出てきますが、ちーちゃんとおばあちゃんや同級生とのやり取りが楽しくてゲーム知らなくても楽しめます。

(中野店/沢田)
  1. 2016/08/28(日) 11:00:58|
  2. 中野店沢田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

