岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

イケタチDJ百合太郎




夏はアイカツ!とアイカツスターズ!とプリパラだけで過ごしました。
特に劇場版アイカツスターズ!は控えめに言って最高でした。なんじゃあれは・・・なんべんでも観たい・・・
とアイドルたちの百合にどっぷり漬かった夏もアイスタ21話で冷水ぶっかけられて現実に引き戻されそうになり、
と思ったら22話でやっぱりゆめロラ(同性愛者的な表現ではない)最高!となって夏再びといったところ。

少し落ち着いて今回は大人の、夜の世界をピックアップ。
小学館 西尾雄太 『アフターアワーズ』

160920画像1



西尾雄太先生はSTAGの名義でDJのジャケットやアーティストのアートワークなども手掛ける、
イラストレーター兼業の作家さんです。

友人に連れられ気乗りしないままに来たクラブで不思議なおねえさん。ケイと出逢うエミ。
クラブの雰囲気になじめなかったエミを、ケイが外に引っ張り出してくれます。
外で飲みなおそうと言って出るのですが、なんと行先はケイさんの部屋!そこでレコードと出逢うのですが、
24歳無職・やりたいこと特に無しだった彼女が変わり始めるきっかけとなります。
「ケイちゃんは、わたしのほしい言葉をぜんぶ知ってるみたい」


160920画像2


エモい。


160920画像3

160920画像4

160920画像5


知らずに体が熱くなっていてどちらからともなくちゅーするのホント最高。

ケイちゃんと仲良くしてたらVJ(ビデオジョッキー/ビジュアルジョッキー)やることになっちゃいました(唐突)。


160920画像6


エミは「フツーに学校出て、フツーに失敗して」「トクベツじゃない」ことが面白くないと思っていて、
やりたいことがなかったのもコンプレックスだったのですが、誰かに歓迎され、心からやりたいと思えることが見つかっていきます。


160920画像7


160920画像8


百合なんですけど、あえて百合というまでもない、当然のように惹かれあってるのがすてき・・・というかうらやましい!

あともうひとつ!最高と思ったのが空気感!


160920画像10160920画像9


朝までまわして踊って飲んで、の冷たい明け方の景色・空気が本当に心地いいです。
さんざん騒いだあとの静謐、そこで感じる寂しさとも充足感とも取れる感情。
これからも何かが起こりそうな予感。一緒に分かち合いたい。


160920画像11


そして上の見開きのコマの場所は渋谷センター街ですね。当店の近くでございます!

最後になりますが、実は2巻の刊行が遅れているそうな。大人の事情もありますが・・・
エミの近くに男性の影はありますが、百合的には今後に期待が持てそうなので、気になったら是非!
小学館『ヒバナ』で連載中です!

イケタチ~!!!


(渋谷店 二階堂ゆず・白銀リリィ担当:田名部)

  1. 2016/09/20(火) 11:00:13|
  2. 渋谷店田名部

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション