岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

本物だ・・・本物の魔法少女だ・・・(←わかります)





160921画像1


と超胸熱展開。イリヤさん超かっこいい。
このブログが掲載される時期にはアニメ4期もクライマックス。
というわけで今回はこちらのお話。


160921画像2


KADOKAWA ひろやまひろし
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズです。
タイプムーンの人気ゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ作品。
そしてスピンオフの定番「魔法少女もの」として始まりました。

今回特に紹介したいのはこちら。


160921画像3


シリーズ2作目「2wei!」の2巻に収録されたコラボコミックです。


160921画像4


突然異空間に閉じ込められたイリヤと未遊。
そこで出会うは魔法少女ものスピンオフ作品の先輩たるあのお方。


160921画像5


キタッー!
高町なのはさん登場。
というわけでコンプエース5周年記念と
なのはとFateの映画公開も時期的あわさった奇跡のコラボコミックです。
公式でやってしまったわけですね。
個人的には大歓迎。コミックスにも無事収録してくれでありがたい限りでした。


160921画像6


160921画像7


ひとつ前の画像とあわせてここのいちれんくだりは大好きです。
イリヤたちも大概魔法少女だよと言いたくなりますが
イリヤたちの「本物の魔法少女だ・・・」の感想も良く分かるし
魔法少女としての神々しさに圧倒されてる感もわかります。
だってあのなのはさんですもん。

160921画像8


魔法少女同盟。いいじゃないですか。


160921画像9


160921画像10


当然、フェイトちゃんも登場。
イリヤの「Fateちゃん!?」にはクスッときます。


160921画像11


4人の協力技は激熱必至。


160921画像12


160921画像13


締めもらしい終え方で最高でした。
ライバルから親友へ。この流れも2作品に共通するところですよね。
「3rei!!」のイリヤならMS力もかなりパワーアップして
今ならなのはさんにもかな・・・わなかいなやっぱり。
なにかの機会にこういったコラボはまた見たいですね。


「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」はこちらから。
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=110101&keyword=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%84%E3%81%BE%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A4


(うめだ/森田)
  1. 2016/09/21(水) 10:45:26|
  2. うめだ店森田

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション