岩井の本棚、SAHRAの本棚

スタッフがマンガ界のニュースとおすすめマンガを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心霊スポット行ってみたくはないですか?




今回はロボット系のご紹介ではなく、自分のもう一つの好きなジャンル「ホラー」から


160922画像①160922画像②160922画像③


「ソレミテ」のご紹介です。と言ってもホラーというジャンルのなかでもちょっと意味が違った漫画なんです。
夏場になると心霊番組ってやりますよね。その中で芸人が心霊スポットに行って噂の検証とかするのをよく見かけると思うんですが、
自分も行ってみたいとか思ったりしたことはありませんか?それを現実にやったのがこちらの漫画です。
「妄想戦士ヤマモト」や「それいけ!!ぼくらの団長ちゃん」で知られるめがねっ娘大好き漫画家「小野寺浩二」先生と


160922画像④


「木曜日のフルット」や「それでも町は廻っている」で知られる漫画家「石黒正数」先生


160922画像⑤


の心霊現象大好きな二人が少年画報社の編集さん達と一緒に心霊スポットを巡る漫画です。
ちなみにメインで漫画を描かれているのは小野寺先生で石黒先生は総合プロデューサーです。
そんな2人の記念すべき心霊スポット巡り1箇所目はなんと


160922画像⑥


このソレミテが連載されていた雑誌の会社である少年画報社ビル。


160922画像⑦


夜中にこのルートで2人はビル内を回ることになります。


160922画像⑧


怖い・・・。自分の会社でも夜一人になると怖いことってありますが、出るって聞かされた後だとなおさらです。
結局写真を撮りながら各フロアを回りますが何も起こらず編集者と休憩していると・・・。この後の現象は是非読んで見てください。
この漫画は心霊体験0の2人が幽霊を見るための企画なので幽霊を見た時点で連載終了となります。この漫画は全3巻。はたして霊を見て完結したのか確認してみてください。
ちなみにこの後2人が行った場所は
千駄ヶ谷トンネル、達磨神社、腹切やぐら、東尋坊、八甲田山
そして恐山や青木ヶ原樹海まで!
しかもゲストとして


160922画像⑨160922画像⑩


宮尾岳先生、宮原るり先生、


160922画像⑪160922画像⑫


水上悟志先生、ウニ先生、鈴木小波先生というそうそうたる顔ぶれ!
漫画家さん達の体当たりロケは必見です。
さらに各巻の最後に


160922画像⑬


石黒先生も少しですが漫画描いています。石黒先生ファンもお見逃しなく!

この漫画読んでいると実際行きたくなりますが不法侵入はダメですよ。




こちらを通販でご購入されたい場合は

https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=11&keyword=%EF%BD%BF%EF%BE%9A%EF%BE%90%EF%BE%83


(コンプレックス/小林)
  1. 2016/09/22(木) 10:59:03|
  2. コンプレックス小林

まんだらけ 通販

まんだらけ オークション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。